2018年5月アーカイブ

☆5月9日はアイスクリームの日!

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

スッキリしないお天気が続きますねえええええcloud

なんだか肌寒いし・・・。

 

と思ったら、明日からまた気温がグングンと上がり、

夏日を超えるところが多いようですsweat02忙しいですね。まったく

ã??é ?ã??æ?±ã??ã?? ã?¤ã?©ã??ã??ã??ã?®ç??å??æ¤?ç´¢ç??æ??

 

暑い日ってやっぱり冷たいものを食べたくなりませんか??

 

そう、アイスクリームとか食べたくなりませんかrunペロペロ

昨日5月9日はアイスクリームの日だったようで(^ω^)

 

サーティーワンでは、100円でアイスを販売する感謝祭を開催していたようですheart01

 

asdhav wos.jpg

 

 

東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施した、

アイスクリームの日paper

 

1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に、

東京アイスクリーム協会が記念事業を行ない、諸施設へアイスクリームをプレゼントしました(・∀・)

 

cdさhdふいvgんhぺ9ああ.jpg

 

 

日本人とアイスクリームの出会いは江戸末期のこと。

 

幕末が派遣した使節団が訪問先のアメリカで食べたのが最初で、

その美味しさに驚嘆したと言われていますchick

 

ã??ã??ã?£ã??ã??ã??ã?¤ã?©ã??ã??ã??ã?®ç??å??æ¤?ç´¢ç??æ??

 

 

日本で最初のアイスクリームは、横浜でつくられたと言われていますよ!

文明開化の波に乗り、日本のアイスクリームの歴史はこうして始まりました。

 

 

日本の最初のアイスクリーム、「あいすくりん」。

 

横浜馬車道通りで氷と塩とを使用して、製造販売を始めましたshine

この「あいすくりん」は、牛乳・卵・砂糖でつくったと思われます。

 

 

当時は、とてつもない贅沢品であったアイス。

庶民はなかなか手を出せない物だったそうですよ・・・・・。貴重なアイス・・・・

 

ã??ã?¢ã?¤ã??ã??ã??ã?ªã??ã??ã?®ç??å??æ¤?ç´¢ç??æ??

 

 

今では、日本の夏の風物詩でもあるアイスクリームsign01

 

食べ過ぎは良くないですが、暑い日に冷たいアイスを食べてホッと一息つきませんか??

 

 

 

クールビズ

ショールーム・モデルハウス

朝日建設HP

☆やめてほしい電車での迷惑行為

みなさま、こんにちはhappy01

 

通勤・通学、その他移動に使っている『電車』

いろんな人が使っているので、

目につくマナー違反の行為などもあると思います。

 

他人に迷惑をかけない為に、

気にして欲しい電車でのマナーについてご紹介して行きますtraindash

 

2018.5.9 (1).jpeg

 

 

【2人分の席を1人で座る】

混んでいる電車でこれをやられるととても迷惑ですよね。

1人でも多く座れるように、配慮して座りましょうchair

 

【足を広げて座る】

無駄に足を広げて座っている人ってたまにいますよね・・・

「縮こまって座りましょう!」とは言いませんが、

他人に迷惑のかかる広げ方をしないでください(>_<)

 

2018.5.9 (1).png

 

 

 

【ドア付近からぜったにに退かない】

混んでいる時ならなおさら。

ドア付近にいるのなら、

一度電車を降りないと、降りる人の邪魔になってしまいますchick

 

【降りる人関係なしに乗り込んでくる】

「降りる人が降りてから電車に乗る」これが電車のマナーだと思いますが、

まだ下りている最中なのに乗り込んでくる人がいますshock

 

2018.5.9 (3).jpg

 

 

【結構な音量で音漏れをしている】

イヤホン・ヘッドホンをつけて大音量で音楽を聞いている人もいると思います。

周りに音漏れをしている可能性がありますので、

「大きすぎるかな」っと思う方は、すこし音量を下げて聞いて下さいnote

 

【話声が大きい】

電車は公共の場なので、周りの方の事も考えた声の大きさでおしゃべりしましょう。

 

【長時間の電話】

どうしても出なくてはいけない電話があるのは仕方ないですが、

あまりにも長い内容であれば、一度降りるのがマナーですtelephone

 

2018.5.9 (2).jpg

 

 

他にも、

・リュックを背中に背負いっぱなし

・ガッツリ飲み食いをしている

・車内にゴミを置いていく

・お化粧をしている

・床に座る             などなどなど・・・・

 

 

 

公共の場所で、それぞれが思い通りに過ごすとトラブルの原因になります。

他人を気遣い、行動することが必要です(●^o^●)

いつもより少し気を付けて、電車を使ってみてください!!!

 

 

2018.5.9.png

 

 

朝日建設HP

社員ブログ

戸建てブログ

☆もうすぐ母の日。日頃の感謝を伝えましょう

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

GWが明け、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうかー??

休みが恋しいですが、今日からまた頑張っていきましょーうrunrun

é?¢é?£ç??å??

 

 

さてさて。

5月に入りましたところで、第2日曜は母の日でございますねーchick

 

日頃の感謝を伝えるには、もってこいの母の日。

今日は、母の日の由来をご紹介したいと思います(^ω^)

 

 

アメリカ合衆国とアメリカ連合国で争われた南北戦争の最中、負傷兵の救護や衛生管理を行うため、

「母の仕事の日」と銘打ち、敵味方を問わず地域の女性を結束させたアン・ジャービスという

女性活動家がいたそうです。

 

 

そのアン・ジャービスの死から2年後、娘のアンナ・アービスが、

母アンが生前に日曜学校の教師をしていたという教会で記念会を開催しました。

 

その時、母が大好きだったという白いカーネーションを祭壇に掲げたといわれていますshine

 

ã??ç??ã??ã??ã??ã??ã??ã??ã?§ã??ã??ã?¤ã?©ã??ã??ã??ã?®ç??å??æ¤?ç´¢ç??æ??

 

 

この行為がアメリカ全土に広がりを見せ、1914年に当時のウィルソン大統領が

5月の第2日曜を「母の日」として国民の祝日に制定しましたsign01

 

亡き母に白いカーネーションを贈ったアンナの行為を受け、後に

母が他界している場合は白いカーネーション」「健在であれば赤いカーネーション」を

胸に飾るようになったといわれ、それがやがて

母の日にはカーネーションを贈る」という習慣へ変化していったと言われていますpaper

 

20037003345.jpg

 

 

なるほど。カーネーションはそこから来ていたわけですか。tulip

海外の母の日はというと、祝日に制定されている国も多いんですよ(´ー`)

 

母の日にはカーネーション!というイメージが強いですが、

感謝を伝えるためのプレゼントでしたら、なにか別のものでもきっと喜んでくれるはずですよね(´▽`)

 

 

今年はなにをプレゼントして、ポイント稼ぎしようかなぁー( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設HP

☆辛い渋滞の原因は、、、、

みなさま、こんにちはhappy01

 

GW、明日から後半が始まります。

前半の3日間、実は仙台のロックフェスまで行ってきたのですが、

移動中辛かったのが、【渋滞】rvcarcarrvcarcarrvcar

 

2018.5.2 (2).jpg

 

長期休暇がある日は、避けようがない渋滞ですが、

『渋滞がなぜ起こるのか』みなさま、ご存じですか???

 

今回は、渋滞の原因についてご紹介致しますッ!!!

 

 

渋滞は、「一般道」「高速道路」で定義が異なり、

高速道路の場合は、

【時速40キロ以下の低速走行、

あるいは、停止発進を繰り返す車列が1キロ以上・15分以上継続した状態】の事を指します。

 

2018.5.2.jpg

 

一般道の場合は、

【時速10キロ以下】を指します。

【10キロから20キロでは『混雑』】といわれるみたいですよhappy01

 

2018.5.2 (1).jpg

 

 

 

高速道路での渋滞の原因は、

『交通集中渋滞』『工事渋滞』『事故渋滞』の3つに分かれます。

この3つの中で、渋滞の原因の7割が『交通集中渋滞』によるモノらしいですshock

 

2018.5.22.jpg

 

 

その『交通集中渋滞』の内、「サグ部」での渋滞が多いそうです。

「サグ部」って聞いた事ありますか?

 

「サグ部」は、下り坂から上り坂に差し掛かるV型の形状の事を言います。

 

下りから上りになる事で・・・

【知らず知らずのうちに速度低下】

      ↓ 

【車間距離を空ける為に後ろの車がブレーキを踏む】

      ↓

【後続の車が次々をブレーキを踏む事で渋滞が起こる】

      ↓

【結果:渋滞がどんどん後ろに伸びていく】

 

2018.5.2 (3).jpg

 

 

これが『サグ部』とい渋滞です。

『ある箇所を通過すると突然一気に進むようになった』というのがあるのは、

原因で合った「登り坂やサグ部を通過した」からですsmileflair

 

 

他にも、

「インターチェンジ(IC)やジャンクション(JCT)からの合流による渋滞」があげられます。

これは、

2車線道路と1車線道路の車が、

2車線道路合流する事によって、速度路落とし渋滞が起こりますcrying

 

2018.5.2 (5).jpg

 

ちなみに、昔は料金所渋滞があったみたいですが、

今は「ETC」が増えた為、解消されたみたいです(●^o^●)

 

2018.5.2 (4).jpg

 

 

楽しいGWのお休みを、

事故などで楽しくないGWにしない為に、

安全運転をしてくださいconfidentnote

 

朝日建設HP

社員ブログ

戸建てブログ

 

☆5/12(土)開催!博士コムの不動産賃貸経営フェアに参加致します!

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

GW楽しんでますかhappy01

私は早速、春スノボに行ってまいりました!!

 

pyoko01_snowboard.png

 

が。

やはりこの暑さ、異常なようで例年ならまだあるはずの雪が

全然なく、ギリギリの状態で滑ってきましたcoldsweats01

 

今年の夏も例年より暑くなるそう・・・despair

熱中症などには要注意ですねdangerdangerdanger

 


 

さて、本題へ。

 

タイトルにもございますように、博士.com様主催

12日()開催の

不動産賃貸経営フェア2018春 に参加致します!!

 

2018050111544070605-01-2018.jpg

 

【会場】ベルサール新宿セントラルパーク

【開催時間】9:30から18:30

【参加費】無料

 

今回は最近増えつつある女性のオーナー様向け

専用ブースや体験コーナーがあるそう・・・heart04

 

201jj2018.jpg  201j05-01-20my18.jpg

(´-`)。oO(私もやってもらいたい・・・)

 

また、シニアの方は特別7大特典を受けられるほか

お子様はボールプールと限定のガラガラポンへ参加できるとの事!!

 

2014wegf35-01-2018.jpg

 

今回、朝日建設はこれまでよりブースを拡大し、

やるぞうくんのぬりえ大会を開催!!

参加いただいたお子様には先着でプレゼントをご用意いたしております!!

 

余白なしやるぞう君.jpg

 

みなさまのご来場、心よりお待ちいたしております!!

 

【事前参加申し込みは こちら】

 


 

sonomiti (6).PNG

朝日建設へのお問い合わせ

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

<  前のページ