2017年3月アーカイブ

☆タウンニュース掲載情報

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

今日はあいにくの雨でございますねーsweat02

そして寒いです。orz

 

まさに三寒四温( ̄^ ̄)ゞ

明日からまた暖かくなるようですよーsun

やっぱり晴れてて暖かい方が良いですよね(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。本題に入ります____。

3月30日発行のタウンニュースに掲載されましたので、ご紹介致しますっ

 

モデルハウスTN.JPG

 

 

 

4月相模原モデルハウス建築相談会日程の告知になりますfishfish

4月も毎週土日の開催となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

あそvふぃgばで.JPG

(クリックでGoogleマップに飛びます)

 

 

モデルハウスの来場予約はこちらから受け付けております!

皆さまのご来場お待ちしておりますねー(*´・ω・)(・ω・`*)

 

 

では、今日はこの辺でpaper

 

 

朝日建設のHP

☆一人暮らしで苦労した事

みなさま、こんにちはnotes

 

明日から4月に入りますcherryblossom

新入生・新入社員になり、1人暮らしを始める方もいらっしゃるでしょう

 

そんな方必見!

『1人暮らしで苦労したことランキング』をご紹介致しますsign01

 

 

【1位】 料理

めんどくさいと言ってサボるとおなかが空いてしまう…

実家で暮らしていると、

親が作ってくれる事の方が多いので、

親のありがたみを実感しますconfidentshine

 

ryouri.jpg

 

 

【2位】 掃除

ほとんどの事はお金で解決できますが、

掃除にお金をかけるのは、もったいないです。

学生は特にお金はないけど時間はあるので、

めんどくさいですが、綺麗なお部屋で過ごすために頑張りましょうbearingrock

 

souji.png

 

 

【3位】 もろもろの手続き

引っ越しをするといろんな手続きが必要です。

住所変更、電気・水道・ガス等の手続きなどなど

今まで実家暮らしをしていた人にとっては、

始めて行うこの手続きがかなりめんどくさいと思いますε-(ーдー)

 

tetutuki.png

 

 

【4位】 その他

4位のその他は、「病気の時一人だと困る」「友達付き合い」「食材の減りが悪い」など

様々なジャンルの悩みが入っていました。

 

kaze_woman-1-297x300.png

 

 

【5位】 日用品の買い物

日用品は日々使うモノなので、なくなってしまうと困ってしまいます…

買いだめをするにも、車がないのでたくさんは買えない。

スーパーなどが遠いとさらに億劫になってしましますねgawk

 

 

【1位から9位までのランキング】

1位*料理

2位*掃除

3位*手続き

4位*その他

5位*日用品の買い物

6位*洗濯

7位*皿洗い

8位*ゴミだし

9位*ご近所付き合い

 
 
身の回りのことを全部自分でこなさないといけないのが、1人暮らしです。
1人になって、楽しいこともたくさんありますが、
計画的に暮らしていかなくては、
お金もなくなるし、
部屋も汚くなってしまう…
 
 
楽しみながら、生活の知恵を学べる良い機会です。
 
今年から1人暮らしを始める皆様sign01
頑張ってくださいッhappy02note
 
 
 
img_02.gif
 
 
 

☆鹿沼公園の桜

 

みなさん、こんにちは!

 

年度末の3月30日です。365日中の364日目ですね。

 

まもなく新年度を迎えます。今日と明日できちんと締めくくりたいですね。

 

当社も新入社員が入ります。一緒に働く仲間が増えます。楽しみですhappy01

 

 

 

 

 

さて朝日建設本社近くの鹿沼公園は桜が”ちらほら”咲き始めてきました。

 

今朝、出勤前に立ち寄ってみました。清々しい陽気でした。

 

20170330-sakura-02.JPG

 

 

 

 

 

ピンク色がちらほら。。

 

20170330-sakura-04.JPG

 

 

 

 

 

今にも咲きそうですね。

 

20170330-sakura-07.JPG

 

 

 

 

 

こちらは咲きはじめました。

 

20170330-sakura-06.JPG

 

 

 

 

 

きれいですね。淵野辺へお越しの際は是非鹿沼公園の桜をご覧ください。

 

20170330-sakura-05.JPG

 

 

 

 

 

朝日建設の賃貸マンション

朝日建設の戸建注文住宅

朝日建設のショールーム・モデルハウス・モデルルーム

 

☆洗濯の失敗

みなさま、こんにちはsun

 

4月から、新しい職場や学校に通うために、

新生活を始めている人もいると思いますshine

 

生活をしている中で、洗濯は必須!!!

 

今回は、誰もが経験する選択での失敗と対策をご紹介致します(^_^)/notes

 

35454.52.jpg

 

 

まずは、

t-shirtティッシュと一緒に洗ってしました・・・・・・denim

あるあるの失敗談。

ティッシュと一緒に洗ってしまった為に、

洗濯物が全部ティッシュだらけにcrying

 

そんなときは、

『柔軟剤(またはお酢)を入れてすすぎ直す』

白い繊維だらけになってしまった衣類を、

もう一度柔軟剤を入れてすすぎ洗いをし普通に乾かしてから、

衣類をよく叩くと綺麗に取れるようになるflair

 

または、『乾燥機にかける』

20分ほど乾燥機にかけるだけでとっても良くとれるそうです。

その後は必ず乾燥機のフィルターのお掃除をした方がよさそうですcoldsweats02

 

6843653.jpg

 

 

 

お次の失敗は、

t-shirt衣類が縮んでしまった・・・・・denim

これもなかなかあるあるの失敗談です

 

そんなときは、

『髪用のトリートメント』

成分表に「アモジメチコン(ジメチコン)」という表記のトリートメントを、

洗面器の水に15グラム溶かして、

セーターを30分間つけておきます。

この後は、

洗濯機の脱水を1分くらいして自然乾燥を行うと元のサイズに戻りますnote

 

845413541.jpg

 

 

 

最後の失敗談は、

t-shirt衣類の色移り・・・・・denim

これも失敗してしまった事がある方は絶対いると思いますcoldsweats01

 

こんな時は、

『お湯+多めの洗剤でもう一度洗う』

 

洗剤は、2倍くらい多く入れて良く溶かします。

その後、

色移りした衣類を入れて10分くらいよく洗いまうと色移りが取れているそうですflair

 

572454.jpg

 

 

新生活を始めるみなさま、頑張ってくださいhappy02happy02happy02

 

6486845767_56eff9b543_b.jpg

 

 

朝日建設HP

社員ブログ

 

☆宅配BOXを取り入れよう

みなさま、こんにちはsun

 

最近は賃貸マンションに、

『宅配BOX』を取り入れているマンションが多いです。

 

なぜ宅配BOXを取り入れているのか????

今回は、宅配BOXのメリットをご紹介していきますwinknotes

 

DSC04446.JPG

 

 

 

one通販の受け取りも楽々

 

一人暮らしをしているとなかなか受け取るタイミングを逃してしまう事は良くあります。。。。

宅配BOXに預けておいてもらえば、いつでも簡単に受け取る事が出来ますッ!

 

setubi160930_sub02.png

 

 

two24時間対応

 

宅配BOXは時間制限がありません。

宅配時間を制限される事はありませんッ!

 

↓ な の で

 

three再配達の手間いらず

 

宅配BOXがないと不在表から後日受け取る。

宅配BOXが再配達の手間もいらないです!

 

1aae5e57-5a16-4ba5-9e82-613a9c9c61e6.jpg

 

 

fourセキュリティ的にもOK

 

宅配BOXの製品にもよりますが、

高性能の宅配BOXであれば、コントロールセンターから遠隔監視されている高度な宅配BOXもあります。

 

 

fiveクーリング・オフの証拠になる

 

宅配BOXの製品によっては、BOXに入れられた日時が記録されるモノもあります。

住居者が受け取った荷物をクーリング・オフしたくなった場合、

日時が証拠となるケースもありますので、便利ですdanger

 

386_45_cleramgoff.gif

 

 

特に1Kや1Rなど、

1人暮らしを想定した賃貸マンションには、

住もうと思う理由の一つになるかもしれませんねッhappy02note

 

 

図1.png

 

 

朝日建設HP

賃貸管理部HP

社員ブログ

 

  >