2014年3月アーカイブ

☆やっとこベルマークを!

 

 

 

お疲れ様です!

 

今日は嵐ですねtyphoon  天気予報だと18時にはsunマークになっていました。

 

もう少しの辛抱です。。。  そんな中ですが現場見学会やってますよぉ!! 明日もやらせていただきます!! ⇒ こちらの現場です

 

 

 

 

 

 

1月から集めだしたベルマーク。 そのときのブログはこちらから

 

なかなか集まらないと思っていましたが、先日、箱の中を覗いたらeye  ・・・・・結構入ってるnote

 

 

 

 

 

 

 

ということで1枚も貢献しておりませんでしたが頑張ろうdash と思い、自宅でいろいろ探しましたが

 

見つけることができませんでした。 マヨネーズとかの袋は買った際に捨てられていましたし。。。crying

 

 

 

 

 

 

 

ですが何とか!と思い! 

 

20140306beru.JPG

 

 

20140306beru02.JPG 

 

 

1枚ゲット!!

 

お菓子食べないと箱に IN できませんので、早いところ決着をつけたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

何事もチリツモです。 やるからにはコツコツと貢献していきたいと思います。

 

ベルマークのことで詳しく掲載されているブログがありました。 勉強になります!! ⇒ こちら

 

 

 

 

 

 

ベルマーク教育助成財団

ベルマークの収集を始めました(朝日ブログ)

エコキャップ協会

エコキャップ受領書が届きました(朝日ブログ)

 

 

 

 

☆さくらまつりin鹿沼公園☆

皆さま、こんにちはsun

 

淵野辺駅からすぐ近くの鹿沼公園で、今日と明日!

さくらまつりが開催されていますーっhappy01

 

 

さっそく取材に行ってきましたsign03

桜が咲いていましたよーcherryblossom  あと少しで満開の予感です・・・heart01

DSCN4662.JPG

 

DSCN4676.JPG

 

DSCN4673.JPG

 

 

 

お店ーーーー!

公園に到着すると、すでに焼き物のいい香りがぁぁぁぁぁぁpaper

一気にお腹空きますcoldsweats01

DSCN4671.JPG

 

DSCN4666.JPG

 

DSCN4668.JPG

 

 

10時から開催されるとのことで、公園には10時30分頃到着しましたが、

すでに!でしたよnotes

 

 

 

このボリューミーな焼きそば!(笑)

あぁぁー食べたいup

DSCN4669.JPG

 

 

こっちは、焼き鳥sign03

炭火のいい香りがぁぁぁぁぁconfident

DSCN4670.JPG

 

 

こちらの2品をお買い上げし(課長)、お昼にいただきましたdashdash

美味でございましたsign03

 

 

 

ちなみに私のお昼は、これ。↓

DSCN4680.JPG

○○バーガーですscissors(名前忘れてしまいました・・・)

 

 

 

いやぁー。滞在した時間はわずかでしたが、楽しかったですsign01

明日もやっているみたいなので、皆さまもぜひflair

 

鹿沼公園のすぐ近くで、テナントビルを建設中

 

 

ではっpig

 

 

 

 

イベント・見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

 

☆新入社員の年度別タイプ

 

 

 

みなさん、こんにちは!ロボット

 

暖かくなりました。 さきほど現場取材から戻ってきましたが、春を沢山感じました。

 

20140328nakayama-haru.JPG

横浜市緑区中山町付近にて

 

 

 

さて、まもなく新年度を迎えますね。

 

入園・入学・入社のシーズンです。 当社も新入社員を迎えて新しい出発を迎えることになりますheart04

 

 

 

 

 

 

毎年、年度別の新入社員のタイプが発表されますね。

 

来年度2014年はどんなタイプになるのでしょうか(笑)。

 

 

 

 

 

ちなみに今年度2013年新入社員は

 

「ロボット掃除機型」 と名づけられたそうです。

 

こんなタイプだそうです・・・・・

  

   一見どれも均一的で区別がつきにくいが、部屋の隅々まで効率的に動き回り、家事など時間の短縮に役立つ。

   しかし段差(プレッシャー)に弱く、たまに行方不明になったり裏返しになって、もがき続けたりすることもある。

   能力を発揮させるには環境整備(職場のフォローや丁寧な育成)が必要。

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・・ 私の年度を調べてみると・・・・・

 

「もつ鍋型」 ・・・  一見得たい知れずで厄介だが、煮ても焼いても食えそう。    

 

だそうです。 短い文章ですね(笑)。 

 

 

 

 

 

あなたはどのタイプになるでしょうか  ⇒ 入社年度別新入社員タイプ

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ、力を合わせて会社のため、社会にために頑張る姿勢、働きっぷりが大事ですねhappy01

 

新たな決意にたって一緒に頑張れる素敵な時期ですshine 初心に帰って明るく元気に頑張っていきましょうsign03

 

IL01459C.jpg

 

 

 

 

 

 

朝日建設の2015年度採用情報

朝日建設の社員紹介

朝日建設のイベント情報

 

 

 

 

☆4/18 相模原ギターの祭典

 

 

 

みなさんこんにちは! 桜がきれいな時期になりました。

 

桜を見る時間をつくってみてはいかがでしょうかcherryblossom  

 

sakura2014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして音楽を聞く機会も是非いがかでしょうかnote

 

20140418おんがくをきく会.jpg

 

 

 

******************************

 

第12回 相模原ギターの祭典(東日本大震災復興支援コンサート)

鈴木豊氏 中島晴美氏を迎えて

 

日時:2014年4月18日(金) 14:00開演(13:30開場)

場所:相模原南市民ホール

 

主催:相模原ギター協会

共催:相模原ギターの祭典実行委員会・相模原でよい音楽をきく会

 

ご案内 ← クリックしてください。

前回の様子 ← クリックしてください。

 

******************************

 

 

 

 

 

相模原でよい音楽を聞く会

相模原南市民ホール

朝日建設の社員ブログ

朝日建設のイベント情報

朝日建設の相模原市実績

 

 

 

☆消費税8%も間近!のちのち10%・・・?☆

みなさま、こんにちはhappy01

 

3月も残り4日sign03そして、5日後には消費税が5%から8%へアップしますねー。

 

今は、増税前の駆け込みと言う事でみなさま色々と買いだめをしているのではないでしょうかsign02

 

ちなみに、私も購入を迷っていたものを昨日思い切って購入してしまいましたcoldsweats01coldsweats01えへっsweat01

 

っと、この様にデパートやスーパーで購入できる様なものであれば、ちょっぴり我慢をすれば

 

4月からでも普通に購入は可能ですが、マンションや住宅となると、そう簡単にはいきませんよね。

 

manshon.png  a5.gif

 

ただし、この増税は景気の状況をみて政府が決定するそうで、必ずこの時期に上がるとは

 

限らないようですdash

 

そして、今後2015年に更に消費税が10%に上がっても、建築費全てが10%課税されるわけでも

 

ないそうですよーーーーsign03

 

rFLOEwlq.gif

基本的に建物が完成し、お引渡しされる時点の税率が適応されるのですが、工事などの請負契約には

 

「経過措置」が適用されるのですnote文章で書くとわかりにくいので↓↓で御覧下さいsmile

 

増税.jpg

簡単な買い物ではないので、よく考えてから購入等をされることをお進めしますが、

 

昨年も5%から8%への増税の為の住宅等の駆け込み需要がありましたので、

 

ギリギリになってしまうと、契約までに慌てる可能性があるので、余裕を持って進めて下さいねhappy01

 

朝日建設HPへ⇒コチラ

 
  >