2017年7月アーカイブ

☆橋本七夕まつり

みなさま、こんにちはsun

 

お祭りの季節がやってまいりました!!!

夏と言えばお祭りですsmile

 

そこで、今日ご紹介するのは、【橋本七夕まつり

 

朝日建設も協賛されて頂いておりますscissors

 

20170728112331924_01.jpg

 

橋本七夕まつりは、

eightfour.five.six日の3日間で、が開催されますッsign03

4・5日は、14:00-21:00まで。

6日は、14:00-20:30まで。

橋本駅前で開催されるらしいですよーーーhappy02

 

jfhg;sojdfgh;aio.png

 

当日は、様々なステージでイベントやダンス、パレードが行われるみたいです。

七夕スタンプラリーもありますよ!

スタンプを集めると、プレゼントがもらえるみたいですpresent

 

20170728112322312_01.jpg

 

大人にはうれしい「ビヤガーデン」もあるみたいですbeer

 

 

5日の土曜日には、

朝日建設も協賛している【SC相模原】のゴールキーパー『川口能活選手』が、

ひこ星ステージ15:00に登場するらしいですよnotenotenote

 

川口.png

 

サッカー好きには、たまらないイベントになりそうですねsoccerheart04

 

 

 

多くのイベントの中でも、私が見てみたいのは、

4日(金)の17:00から「くら寿司・サイゼリヤステージ」演奏する、

ちびっこドラマーの『在間千旅』ちゃんのドラム演奏shine

ロックバンドが好きな私が注目している女の子です(●^o^●)

在間千旅ちゃん紹介ページ

 

lgi01a201405270200.jpg

 

 

 

大人も子供も楽しめるお祭りみたいです!

夏を満喫するためにも、

是非、橋本七夕まつりrunrunrun

 

橋本七夕まつり、詳しくは【ココをクリック】してご覧ください(・o・)notes

 

 

朝日建設HP

社員ブログ

 

相模原市観光協会HP

橋本七夕まつりHP

☆賃貸住宅フェア2017in東京へ

 

みなさん、こんにちは!

 

昨日、今日と暑さ控えめですね。

 

時折吹く涼しい風に体が癒やされますhappy01

 

 

 

 

 

さて、7/25.26の2日間で東京ビックサイトで開催されて

 

おりました「賃貸住宅フェア2017in東京」。

 

見学をしてきました!!過去に出展したこともありますよ。

 

20170726-chintaij-003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨rainでしたが、多くの方がご来場されておりました。

 

20170726-chintaij-002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

会場は1階と2階の両方。エスカレーターで1階に下がり、再度、2階会場へ

 

上がります。広いスペースです。

 

20170726-chintaij-006.JPG

 

 

20170726-chintaij-012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

大きな垂れ幕も賃貸住宅フェアならでは。

 

知っている企業さんも出展されていました。

 

知っている人がいるとホッとしますね。

 

20170726-chintaij-016.JPG

 

とっても参考になった賃貸住宅フェアでした。

 

こういった見聞を間に入れると、仕事もより力が入りますね。

 

来年も楽しみにしています!もしかしたら出展しているかもsign02

 

 

 

 

 

全国賃貸住宅新聞社

朝日建設の現場見学会

 

 

☆快適な睡眠の為にも。

みなさま、こんにちはhappy01

 

気温が上がってきて、

だんだんとエアコンなしでは寝苦しい夜になってきましたねnight

 

p46_content.jpg

 

 

寝汗をかく季節だから、

普段より多めに寝具の洗濯をすると思いますッsign01

 

シーツ・カバー系は、もちろん洗濯すると思いますが、

枕本体はどうしていますか?

 

カバーは洗濯していても枕そのものを洗濯をしていない。

枕カバーを洗っているから、本体は洗わなくて良い。

なんて人もいるのではないでしょうか?

-16-1.jpg

洗っていない本体には、汗やヨダレが染み込んでいますよshocksign02

 

 

なので、

たとえ枕カバーを頻繁に洗っていたとしても、

枕まで浸透してしまった汚れはそのまま長時間放置される事になってしまいます・・・

 

枕カバーは綺麗でも、その下の枕いは雑菌が・・・

 

 

munk22.png

 

 

ですが、枕って洗って良い物なのか迷いますよね。

 

枕によってお手入れ方法が違ってきますので、ご紹介しますッsign03

 

 

*ポリエステル綿

枕の素材として一番良く使われているモノで、濡らしても水分を含みにくいので丸洗いが出来ます(^^♪

 

pp.jpg

 

*羽毛、フェザー素材

デリケートな印象がありますが、最近は普通に洗濯機の仕様が可能なモノもあります。

心配な方はドライクリーニング用洗剤を使って選択しましょう。

乾くまでに時間がかかるみたいなので、晴れの日が続く日を狙って選択をッ!

 

sub_565a.jpg

 

 

* ストロー、パイプ素材

これに関しては、水洗いが出来るモノがほとんどです。

また、丈夫な素材なのでたくさん洗濯することもできますよッ(^○^)

 

*低反発素材

この素材は、洗濯機も手洗いもできません!!!

 

01110147081s03.jpg

 

*そば殻素材

これも水洗いできません!!!

なるべくこまめに天日干しを心がけましょう(>_<)

 

 

枕を清潔に保つ事は、肌トラブルの予防にもなります。

快適な睡眠・お肌の為にも、枕カバーだけではなく本体にも気を利かせてみてください。

 

gatag-00005358.jpg

 

朝日建設HP

社員ブログ

戸建てブログ

 

☆やるぞう君に暑中見舞いハガキが届きました!

 

みなさん、こんにちは!!

 

暑い日が続きますねsun

 

今日は「土用の丑の日」です。

 

縁起をかつぎ、スタミナをつけて、夏を楽しみましょう!!

 

20170725-yaruzou-03.jpg

 

個人的には宅建試験合格の為の勉強が順調に進む様に

 

ウナギを食べたいと思っています!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年の夏。やるぞう君に暑中見舞いのハガキが沢山届きました。

 

本日時点で41枚。本当にありがとうございます!!

 

20170725-yaruzou-01.JPG

 

お正月にも沢山、年賀状をいただきましたよ。

 

お返事は随時させていただいておりますので、楽しみに待っていてください。

20170725-yaruzou-02.gif

暑さに負けずに頑張るゾウ!!

 

 

 

 

 

やるぞう君の部屋

イメキャラランキングのやるぞう君の順位は?

8月から投票スタート!ゆるキャラグランプリにエントリーしたゾウ!

 

☆土用の丑の日・ウナギを食べましょう

皆さまこんにちはo(^▽^)o

 

 

現在、少しではありますが雨が降っております、相模原rain

 

おまけに気温もいつもよりかは低いので、なんとなく拍子抜けしてしまいます。汗

 

 

明日からはまたいつも通りの、暑さがカムバックするようなので

 

熱中症にならないように気をつけたいですね。(´Д`;)

 

 

さて。

 

もうすぐ土用の丑の日でございますねflair

 

そう、ウナギを食べる日です(笑)

 

「土用の丑 うなぎ」の画像検索結果

 

今年は7月25日、そして8月6日と2回あります(°д°)

 

2016年は7月30日の1回だけでしたが、今年は2回あるんですねー。

 

ちなみに1回目の7月25日を一の丑、2回目を二の丑というそうです(^ω^)

 

 

そして、土用の丑の日は夏だけではなく、

 

春・秋・冬とそれぞれの季節にあるものなんですshine

  • 冬:1月26日(木)

  • 春:4月20日(木)、5月2日(火)

  • 夏:7月25日(火)、8月6日(日)

  • 秋:10月29日(日)

それぞれ、立春・立夏・立秋・立冬より前の約18日間のことをいいます( ´∀`)人(´∀` )

じhjhgfds.JPG

 

 

そして何故、ウナギを食べるのかというと・・・。

 

日本では古くから、丑の日には「う」のつく食べ物を食べると、

縁起がいいと言われてきた為だそうですpaper

 

そして江戸時代、夏にウナギが売れないで困っていたウナギ屋さんが

蘭学者の平賀源内に相談したところ、、、

土用201631

 

このように「本日 土用の丑の日」という看板を出すように勧められ、

その通りにしたウナギ屋さんは大繁盛したんだそうですhappy01

 

その評判を聞いた他のウナギ屋さんも次第に真似をするようになり、、、

 

土用の丑の日がウナギの日というのが定着したそうですよ(・∀・)

 

unagiyatai.jpeg

 

 

ちなみにウナギは、暑い夏にピッタリの食べ物なんです!

ビタミンやカルシウムなどのミネラルが豊富で、栄養満点

夏バテ防止にもなりますねpaper

 

今年も美味しいウナギ、食べれますように・・・(´∀`)

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

  >