2017年2月アーカイブ

☆3月イベントのお知らせ☆

みなさま、こんにちはsign03

今日でtwo月も終わり・・・明日からはもうthree月がスタートしますsweat01

早いですねぇ・・・・ちょっと前に入社して仲間になった後輩がもう

2年目になるんですょ。

 

02281年.jpg

 

私は何年目・・・・怖くて数えたくないですshock

いつまでも気持ちは後輩達には負けないですよっsign03

 

さて、今日はお知らせですheart042017年も3ヶ月目になりますが、

朝日建設では来月もイベントを開催致しますっsign03

 

B4見学会チラシ表_2903.jpg

 

完成見学会を東京・神奈川で開催致します☆=!

 

threefour日(土)threefive日(日)

東京都東村山市

(仮称)東村山市本町1丁目マンション

1215hp.jpg

こちらの物件は自宅併用賃貸マンションになります!☆現場日記☆

 

threeoneone日(土)threeonetwo日(日)

東京都台東区

(仮称)台東区東上野2丁目マンション

HP.jpg

こちらは1K・1LDKタイプの賃貸マンションになります!☆現場日記☆

 

threeoneeight日(土)threeonenine日(日)

神奈川県横浜市

(仮称)中区扇町3丁目マンション

 

最新版20161004中区扇町3丁目マンション.jpg

こちらは駅近店舗併用賃貸マンションになります!☆現場日記☆

 

threeoneeight日(土)threeonenine日(日)

東京都大田区

(仮称)本羽田3丁目マンション

正面phot2.jpg

こちらは自宅併用賃貸マンションになります!☆現場日記☆

 

threetwofive日(土)threetwosix日(日)

神奈川県横浜市

(仮称)KURITAYA PROJECT

 

0804hp.jpg

こちらは学生・単身者向けの賃貸マンションになります!☆現場日記☆

 

全物件開催時間はonezerothreezeroからonesixzerozeroになります。

費用は無料ですので、お気軽にご来場下さいhappy01

 

朝日建設のイベント情報

HPへ戻る

☆3・11ライトダウン

 

みなさん、こんにちは!

 

2月最後の日曜日。いかがお過ごしですか。

 

我が家は長男の高校の卒業式への準備の一日となっています。

 

私は一生懸命働くのみですhappy01

 

 

 

 

 

さて、今度の3.11は町田市と相模原市でキャンペーンが実施されます。

 

震災以降、続けられている取り組みになりますよ。

 

20170226.jpg

 

 

 

 

 

震災を忘れない、復興のためにできる限りのことをとの思いで

 

この1時間のキャンペーンに参加してみたいと思います。

 

あかりを少し抑えて夜空を見上げる日にしてみませんか☆

 

20170226-01.png

 

 

宇宙科学研究所のホームページ

町田市のホームページ

相模原市のホームページ

 

 

☆花粉症の人が増えたわけ

みなさま、こんにちはhappy01

 

インドアな私でも、

外出したい気分にさせる、今日のような良いお天気の日sun

 

しかーーーし

こんな天気だからこそ、出たくない理由がありますshock

 

 

それは、花粉!!!!!!

 

neko.jpg

 

 

最近は気温も高くなり、

その分花粉の量も増えてきております・・・・

 

 

辛い花粉症。

 

 

今回は、『花粉症の人が増えたわけ』をご紹介していきますnotes

 

 

 

one食生活の変化

欧米的な食生活の変化により肉などのタンパク質の摂取が多くなると、

『異物への反応が過敏になる=アレルギー体質になりやすい。』と考えられています。

また、インスタント食品やスナック類・ファーストフード・保存食などが増え、

食品添加物を小さい頃から取り続けている事も、原因とあげられています。

 

ph_food04_01.gif

 

 

two心の変化

ストレス社会の現代。

そのストレスが免疫機能を低下させ、アレルギーを引き起こしていると考えられております。

 

sutiresu.jpg

 

 

threeアスファルトへの変化

特に都会は、土ではなくほとんどの道がアスファルトで舗装されています。

土の上に花粉が落ちたのならば、再び舞い上がりにくいのですが、

アスファルトでは、風などでまた舞い上がってきます。

すると空気中に飛んでいる時間が長くなり、人間が吸い込む機会も増えるのです。

 

4654621321365436.jpg

 

 

fourスギ・ヒノキの増加

戦後、荒れた山に、林野庁推奨のもとスギなどが植林されました。

それは戦後の復興に大きく貢献したのですが、その分スギ花粉の絶対数も増加。

その後、ヒノキの植林も進み、

スギ花粉に良く似た構造のヒノキ花粉が、花粉のアレルギーに上積みされ、

アレルギー反応が起きやすくなったと考えられております。

 

花粉.jpg

 

 

主な原因は、この4つだと思いますshock

社会が便利になるにつれ、人間の体に影響を及ぼすものも増えています。

現代はとても花粉症になりやすい環境にあります。

 

 

便利になった社会を元に戻すのは難しいので、

これから自分自身で花粉対策をおこなって行くのが、

最善策なのかもしれませんねbearingflair

 

 

7.jpg

 

 

朝日建設HP

社員ブログ

 

☆2/24よい音楽を楽しむ会

 

みなさん、こんにちは!

 

先ほど電車で高校生がプレミアムフライデーの

 

お話をしていました。子供達の意見がとっても

 

面白かったですよhappy01

 

 

 

さて本日、「よい音楽を楽しむ会」が開催されました。

 

20170224-ongaku.jpg

 

 

 

 

 

会場はこちらsign03

 

20170224-ongaku-02.JPG

 

 

 

 

 

楽しい音楽のひととき。演奏にあわせてみんなで歌を歌うなど楽しい会になりました。

 

演奏していただいたプロの皆様、ありがとうございましたhappy01

 

20170224-ongaku-09.JPG

 

20170224-ongaku-11.JPG

 

次回をお楽しみにnote

 

 

 

相模原でよい音楽をきく会

 

☆4月14日って?☆

みなさま、こんにちはsign03

明日は、あまーい!あまーい!バレンタインデーheart04

 

0214バレンタインデー.jpg

 

私も当初の予定では、大好きな人にあまーいアマーイ

プレゼントをするつもりでしたが、通常の一日になります・・・。

 

おかしいな・・・・予定が。

0214一人ぼっち.jpg

あれっ、目からお水がこぼれそう・・・・・くすんっ。

 

0214.png

 

いけない!切り替えます!人生1度きり、諦めませんよ。

絶対に。明日は全国の恋する乙女を応援するとして、私も!!

別に2月14日じゃなくてもいいんだ!!

 

0213頑張れ.jpg

 

ということで、切り替えます。みなさま、2月14日はここまで

しつこくしていると「バレンタインデー」ということはもうご存知ですよね。

では、3月14日は?

もちろん、この日が「ホワイトデー」なのもご存知ですよねsign03

 

0314.jpg

 

では、fouronefour日は?

この日、私も知りませんでした。実は「オレンジデー」らしいです!!

0414オレンジデー.jpg

1994年に制定されたそうなのですが、

 

twoonefour日で愛の告白をして、threeonefour日でその返礼をした

後で、そのtwo人の愛情を確かなものとする日だそうです。

 

0213LOVE.jpg

 

全く知らなかった・・・・・って知ってる人います!?

 

で、この日にオレンジかオレンジ色のプレゼントを持って

相手を訪問するらしいですよ!!!!

 

0213オレンジ.jpg

 

いーなー!いーなー!!

 

ちなみに、欧米では、オレンジが多く取れるので、

「繁栄」のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る

風習があるそうですよ

 

0213海外ウェディング.jpg

 

あ、この写真にオレンジの花なかった・・・・。てへっ。

 

それでは、めでたく、バレンタインデーとホワイトデーで思いを伝えられた方は

是非オレンジデーもやってみて下さいねsign03

 

 

ではでは

朝日建設のHP

 

  >