2014年5月アーカイブ

☆全国安全週間☆

みなさま、こんにちはhappy01今日は朝日建設のある相模原は朝から

 

30度を超えていますsweat01早くも熱中症対策が必要になりそうですsweat02みなさまもご注意下さいcoldsweats01

 

さてさて、タイトルにもあるように、厚生労働省と中央労働災害防止協会より

 

「全国安全週間」が発表されましたhappy01

 

44311-l.jpg

 

今年のスローガン(?)は「みんなでつなぎ 高まる意識 達成しようゼロ災害」

 

ちなみに、6月から1ヶ月間は準備期間ですよsign01

 

今年のポスターはなんと、国民的アイドル「AKB48」&「HKT48」のサッシー!!

 

ポスターはコチラ!!!とご紹介したかったのですが、手元に無い為掲載できないので、過去ポスターでsweat01

 

kza20132.jpg06aa17c77ba0420c4eb0048c92275128.jpg

 

kza20121.jpg760101_00.jpg

 

毎年人気の芸能人がみなさんに呼びかけていますねーーーsign03

 

笑顔が素敵shine肌がきれいshine目がきらきらshine・・・・・おっと脱線(汗)

 

本週間は7月の1日からですが、この1ヶ月でいつも以上に安全に気をつけていきたいですねhappy01

 

全国安全週間については→コチラ

朝日建設のHPへ戻る→コチラ

 

 

☆相模龍王太鼓

 

 

 

みなさん、こんにちはsign03

 

先日、会社近くの惣菜屋さん「米独歩」(こめどっぽ)さんへお弁当を買いに行った際に

 

チラシをもらってきました。

 

20140525095124634_0001.jpg

 

相模龍王太鼓 創立35周年記念コンサートが本日開催です。

 

地域のイベントでよく見ていましたが35年もの歴史があるとは。。。

 

みなさんご注目くださいませhappy01  太鼓たたけると格好いいですよねheart04

 

 

 

 

相模原市太鼓連盟

相模龍王太鼓

米独歩フェイスブック

 

 

 

☆部屋の雰囲気の重要性☆

みなさま、こんにちはheart04今日はお天気で運動会日和ですねーーーsign01

 

私が子どもの頃は「秋の大運動会」というように「秋」にやっていたのですが、

 

今は受験を考慮して「春」・・・・この時期だと初夏ですかね(笑)に行うそうですねcoldsweats01

 

時代は変わりましたねdash

 

さてさて、今日は「全国賃貸住宅新聞」の記事のご紹介ですsign03

 

img_tintaikanri-daikou.jpg

 

賃貸経営をしていて、オーナー様が望む事は「空室が出ない事」だと思います。

 

その為には、居住者の満足するような建物でなければいけませんsweat02

 

今回新聞で紹介されているのは、入居者の満足度と引越し意向者の満足度

 

この双方のギャップが大きい項目程不満足度が原因で退去してしまうという事になるそうです。

 

雰囲気.jpg

 

なんと、1位から3位は水周りtyphoon使いやすさ、清潔さはヤハリポイントですねsign01

 

お部屋も見た目の印象を良くするのは必須のようですねsweat01

 

子供部屋.jpg

 

部屋の雰囲気は人それぞれ感じ方は違いますが、少しでも内装に手を加える

 

ことによって、入居者の満足度も変わってきます。デザインが古かったりすると

 

退去リスクも高くなるようですcoldsweats01

 

特に、一度お部屋を借りた経験のあるユーザーは目が肥えているので、

 

それなりの対応が必要になるようですねcatfaceご参考になればnote

 

朝日建設のHPへ戻る

 

 

 

☆暮らしに役立つ情報(バナナの秘密)☆

 

皆様!

こんにちはhappy01

 

昨日は、嵐の様なお天気でしたが・・・

今日は、少しひんやり しているものの、快晴ですね-----sun

 

 

 

さて!

今日は、バナナの秘密 banana についてお話ししたいと思いますよ----paper

 

 

ちなみに、8月7日がバナナの日です(笑)

 

 

 

バナナ.jpg

 

 

 

 

糖分 ・カリウム・マグネシム・ビタミン・食物繊維が豊富で有能な食品なんですね-----happy01

 

 

 

で、このバナナちゃん!

皆様、ご存じかと思いますが、熟すとともに皮の色が変化して来ますよね・・・???

 

そこで??

 

この熟度と共に、味と健康効果に違いがあるってご存知でしたかぁ-----sign02

 

 

 

■ 若いバナナ( 青い バナナ )の効果とは??

 

整腸効果が◎sign03

 

特に整腸効果が期待できるのは端が少し青みがかっている 「 青めバナナ 」 だそう。

青めのバナナには 「 難消化性デンプン 」 が特に多く含まれて、

胃酸で溶かされずに腸に届き、腸内の善玉菌のゴハンrestaurantになります。

 

そして善玉菌が増えて、その結果便秘解消につながるって訳なんです------shine

 

 

 

 

201202110756190.JPG

 

 

 

 

 

■ 黄色いバナナの効果とは??

 

 

 

一般的によく食べられるのが 「黄色バナナ」

 

程よく熟したバナナは甘くて美味しいだけではなく、肌にもとっても嬉しい食べ物に大変身!

というのも、「美容ビタミン」と呼ばれるビタミンB2、B6、ナイアシン( ビタミンB3 )を多く含むからなんです。

このビタミンは 代謝アップ効果に◎sign03

美肌づくりのカギとなるそうすsign03

 

 

美容ビタミンは他の果物にも含まれますが、含有量とバランスは 黄色バナナがダントツ だとか!!

 

 

banana3-86a4e.jpg

 

 

 

■ 茶色いバナナの効果とは???

 

 

時間が経つと変色して、斑点が出て来てしまうのが、バナナちゃん。

この斑点をシュガースポットと言いまして、

 

「 リン脂質 」 といって、果物ではほとんど含まれることのない珍しい物質が含まれているとかflair

これは胃の粘膜を保護し、胃潰瘍の抑制効果が期待でき、

免疫力UPに◎sign03

 

 

o0480064012696098753.jpg

 

 

 

■ バナナの保存方法

 

バナナは冷蔵庫に入れておくと冷えて皮が黒くやわらかくなって、

低温障害を起こしてしまうので、常温にて吊るして保存するのがポイントですsign03

 

他、バナナのへたをラップで包んだり 、 房を分ける のも長持ちさせる方法だそうです。

 

 

ちなみに、甘みは 茶色いバナナが一番ですよ----sign03

 

DSCF0083a.jpg

 

 

 

バナナさん!

うちでは、必需品です-----happy01

 

 

 

完熟してしまうのが、早くなるこれからの時期・・・

茶色くなってしまったら、バナナケーキに使うと、バナナの甘みで

お砂糖も少なくヘルシーに作れますよ-----heart04

 

 

お試しあれ!!

 

 

 

3b77075634cb07cadb50ea4b2b00689b.jpeg

 

 

 

では、また

 

 

バイpaper

 

 

 

 

朝日建設のHPへ戻る up

 

☆大会まであと9日!

 

 

 

みなさんこんにちはbaseball

 

朝日建設ソフトボール部の市大会まであと 9 日となりましたdash

 

3 連覇をかけての大事な大会となりますよっ 

 

 

 

 

 

昨日、練習を行いました。 天候が悪く参加者はフルメンバーとは行きませんでしたが、

 

充実した練習をしました。

 

20140522-ソフト-001.JPG

 

 

20140522-ソフト-003.JPG

 

 

20140522-ソフト-008.JPG

 

 

猫ちゃんも観戦です(笑)

20140522-ソフト-006.JPG

 

 

20140522-ソフト-009.JPG

 

 

20140522-ソフト-010.JPG

 

 

20140522-ソフト-015.JPG

 

片付けと最後の礼をしっかり行い、終了致しました。

 

「礼に始まり礼に終わる」 大事ですっdash

 

まもなく大会です。

 

ケガのない様に楽しく!また勝ちにこだわって戦ってきたいと思いますsign03

 

 

 

 

 

一昨年の優勝!

昨年の優勝(2連覇)

昨年の4位(Bチーム)

 

 

 

  >