2016年10月アーカイブ

☆お風呂が寒い

みなさま、こんにちはnotes

 

今日は、一段と寒い{{{{(* ̄д ̄)}}}}

なんて、寒いのでしょう{{{{(* ̄д ̄)}}}}

寒すぎる{{{{(* ̄д ̄)}}}}

 

そんな時に、っほっとあったまれるお風呂。

しかーーーし

あったまれるはずのお風呂が、、、

寒い!!!!

 

そんな浴室の悩みを、少しでも解消できる方法をご紹介していきます。

寒い浴室は、『ヒートショック』の原因にもなりますbearing

 

 

65635473.jpg

 

 

spa出来るだけ熱いお湯で、お風呂を洗う

お風呂に入る前には、お掃除をしますよね。

その時に、なるべく熱いお湯を使うことで、湿度・温度共にあげる事が出来ますッnote

 

564365.jpg

 

spaおバスタブの蓋をしないでお湯を沸かす

蓋をしないで沸かすことで、温かい蒸気がバスルームに充満しますsign01

 

spa入浴前に壁にシャワー

蓋をしないでお湯を沸かすのにはちょっと抵抗がある方におススメです。

入浴前(まだ服を着ている間)に熱めのシャワーで壁を流すことで、

冷えた四方の壁を温める事ができ、

浴室の温度が上がりますup

 

ryouri_metabo_furo_68-thumb-456x552.png

 

 

spa窓を閉めて、換気扇は消す

外の空気をバスルームに入れない為の必須条件ですッ!笑

 

spaおふろマットを活用する

床が冷たい場合は、おふろマットが大活躍です。

転倒防止にもなりますので、一石二鳥になりますchick

 

 

 

最後に、寒い日は湯冷めに気を付けましょう。

風邪ひきやすくなります。

 

今は、バスグッズもたくさん売り出されています。

お気に入りのモノでしっかり温まって、

寒い冬を乗り切りましょう(@^^)/~~~

 

E3839BE383BCE383A0E382B9E382BFE383BCE382A2E382AFE382A2E38397E383A9E3838DE382BFE383AAE382A6E383A0.jpg

 

 

朝日建設HP

社員ブログ

 

☆ソフトボール県大会

 

みなさまこんにちは(^∇^*)/

 

近頃、グッと冷え込んできましたねsnow

足元がキンキンに冷えておりますsnow

 

 

さて、昨日ソフトボール県大会が行われましたsign03

大会前の練習の様子はコチラ

 

DSCN3210.JPG

 

まずは、ウォーミングアップrun

 

up.JPG

 

キャッチボールやノックで体を温めますhappy01

 

P1000392.JPG

 

one試合

 

IMG_2579.JPG

 

朝日建設リードで試合スタートhappy01

昨年負けてしまったチームと初戦から対決rock

 

IMG_0117na.JPG

 

 

P1000414.JPG

 

ピッチャーは企画設計課の永守さん

キャッチャーは工事部木下さんですbaseball

 

IMG_1 (17).JPG

 

IMG_2582.JPG

 

1試合目からいい試合ですshine

 

IMG_1 (30).JPG

 

IMG_1 (157).JPG

 

気になる結果は・・・

 

IMG_2588.JPG

 

今回は勝利しましたhappy01notes

 

続いて、第two試合

 

IMG_2590.JPG

 

IMG_2592.JPG

 

IMG_0223.JPG

 

IMG_1 (107).JPG

 

IMG_025333.JPG

 

IMG_0234.JPG

 

IMG_2601.JPG

 

大量リードされてしまいましたsad

 

IMG_0274.JPG

 

1点を返しましたsign03

 

IMG_0278.JPG

 

しかし、残念ながらここで敗戦crying

3位決定戦に入りますrock

 

IMG_2605.JPG

 

three試合

 

IMG_2607.JPG

 

 

P1000424.JPG

 

社長も応援に駆け付けてくださいましたsign03

負けられませんsign03

 

IMG_0282.JPG

 

IMG_0280.JPG

 

IMG_2610.JPG

 

今回は大量リードしていますhappy01

 

IMG_0284.JPG

 

IMG_0287.JPG

 

IMG_0295.JPG

 

IMG_0297.JPG

 

IMG_2612.JPG

 

なんとこの試合コールド勝ちsign03

前回の県大会同様、今回も3位という結果でしたsign03

 

IMG_2036.JPG

 

20161029.PNG

 

☆メンバー紹介☆

 

#2 工事部 木下さん

 

IMG_0230.JPG

 

#3 企画設計課 永守さん

 

 

IMG_0117na.JPG

 

#4 工事部 藤井さん

 

IMG_1 (36).JPG

 

#5 工事部 西村さん

 

nnnnnnnn.JPG

 

#6 工事部 杉山さん

 

IMG_0256.JPG

 

#7 工事部 増子さん

 

IMG_999.JPG

 

#8 工事部 池尻さん

 

IMG_0317.JPG

 

#10 工事部 畠山さん

 

101010.JPG

 

#11 工事部 桝崎さん

 

IMG_1 (216).JPG

 

#12 工事部 竹内さん

 

IMG_1 (164).JPG

 

#13 企画設計課 川田さん

 

IMG_1 (231).JPG

 

#14 経理部 高橋さん

 

IMG_1 (158).JPG

 

#15 工事部 田端さん

 

IMG_0297.JPG

 

#16 工事部 大瀧さん

 

IMG_0284.JPG

 

#17 工事部 滝本さん

 

IMG_0287.JPG

 

#18 企画設計課 野戸さん

 

IMG_0291.JPG

 

#19 賃貸管理部 中村さん

 

IMG_0295.JPG

 

メンバーのみなさん、本当にお疲れ様でしたsign03

また、応援に来て下さった方、事前の準備など行って頂いた方々

ありがとうございましたconfident

来年も優勝目指して頑張りましょうhappy01

 

朝日建設のホームページ

 

☆身体を温める飲み物で元気に☆

みなさま、こんにちはhappy01

今日寒いですねぇ・・・・・。最近はワガママ娘(犬)と一緒に寝るようになったので

天然湯たんぽでヌクヌクですが、通勤がsad

 

寒い1028.png

 

ホームが寒いんですよ。ホームがtrain

寒くなると、暖かい「ホットワイン」でも呑みたくなるんですよねぇー。

(飲んだ事無いけど・・・・笑)

 

でも、日中からお酒を飲むのはチョットまずいので、今日は

身体を温める飲み物をご紹介致しますねsign03

 

☆紅茶・プーアール茶・ウーロン茶・ほうじ茶☆

紅茶.jpg

 

醗酵したお茶は身体を温めると言います!醗酵したお茶?と思われた方は

茶葉が茶色のものだと思って頂ければ大丈夫ですよhappy01

 

しかも、紅茶だったらストレス緩和効果もあるので、

最近疲れてるなぁ」なんて思う人は丁度良いですよsmile

 

特にお勧めは「生姜紅茶」

ご存知の通り「生姜」は身体を温める効果があるので、よりポカポカを

持続する事が出来ますねっspa

 

☆ココア☆

ココア.jpeg

 

ココアにもカカオポリフェノールと言う成分が入っているので、実はストレスで増える

ホルモンを抑える効果がありますょ。

 

またこれからの時期流行る「インフルエンザ」にも効果があるそうで、自然免疫力が

増える為、ワクチン接種してココアを飲むとより効果が出るようですheart04

 

紅茶などよりも糖分があるので、飲み方には気をつけたほうが良いですが、

上手く取り入れると良いですねnoteあーココア飲みたくなってきたwww

 

☆リンゴジュース☆

りんごジュース.png

 

えっ!りんごジュース!?と思いますが、りんごは消化を助け、

血管をよくしたり、免疫力を高める効果があるので、お勧めですょsign03

 

ただし、市販のものだと「糖」が足されているので、逆効果になることも・・・・

自宅でミキサーで手作り!という方がよいそうですょcoldsweats01

 

身体温める.png

 

身体を温めることは健康にもとっても良い事ですので、

心がけてみてはいかがでしょうかsmile

 

明日はソフトボールの試合で屋外なので、「ポカポカ」を

心がけなきゃpig

 

朝日建設のホームページ

☆10/29はソフトボール県大会!

 

県大会まで、あと2日となりましたsign03

 

今年も市大会を勝ち抜き、県大会へと駒を進めた朝日建設ソフトボールチーム。

 

※写真をクリックすると市大会の様子をご覧いただけます。

20161025-soft-10.JPG

 

 

 

 

 

 

 

先日、練習を行いましたsign03

 

20161025-soft-01.JPG

 

20161025-soft-04.JPG

 

20161025-soft-08.JPG

 

県大会は

 

10月29日(土)※荒天中止

 

酒井スポーツ広場(厚木市酒井地先)で開催致します。

 

9:30から開会式です。

 

優勝を目指して力を出し切ってきますsign03

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

 

 

☆寒くなる前に、、、、

みなさま、こんにちはhappy01

 

最近は、朝と夜だけではなく、

昼間もなんとなく寒い日が続いている気がしますsnowboard

秋から冬へ、近づいてきているみたいですねbearing

 

 

うううう。朝、布団から出れない日が近づいてきている、、、、

6328-450x337.jpg

 

 

 

もっと寒くなる前にやっておきたいことを、

ご紹介していきますッ!!!

 

 

まずは、『コート』

寒くなってからではなく、ちょっと早めにコートを出して、カビや汚れがないか確認してみましょう(*・.・)ノ

1年間しまっていたものですから、どうなっているかわかりません。笑

 

白カビが生えてしまった場合wobbly

⇒ 日にあってて乾燥させた後、硬めの洋服ブラシ(歯ブラシでもOK)でブラッシング

クリーニングに出す時

⇒ 冬始まってからでは、翌日に冷え込む場合もあります。出すなら今から出しておきましょう

 

54354354354.jpg

 

 

お次は『土鍋』

冬は大活躍する土鍋。冬に食べる鍋は格別においしいですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

土鍋 2016-thumb-360xauto-47787.png

 

 

使う前にカビチェックsign01

もし生えてしまった時は、

⇒ 鍋に「8分目ほどの水」と「酢大さじ3」入れて、10分程度土鍋を火にかけると良いですッ!

 

また、使い終わった土鍋は、

『絶対に段ボールで保管してはいけませんッ!!!』

使い終わった土鍋を洗ってふきんで水分を取っても、

表面は乾いていますが、内側が水分を含んでいる場合があるので、

風通しの良い場所で、自然乾燥させるのが1番ですhappy02scissors

 

 

お次は『汚れ』

年末に大掃除を行う方は、たくさんいると思います。

しかし、汚れは寒さで落ちにくくなってしまうのですo(T◇To)

 

なので、本格的な寒さになる前にコツコツと掃除して、

年末の大掃除を楽に出来るように心がけましょうッwinknote

 

 

最後は『メンタル面』

日が短くなる事で、太陽にあたる時間も短くなります。

その為、冬季うつというモノを発生しやすくなるみたいですdowndown

 

54658465423.jpg

 

夏は元気なのに、冬は気が滅入ったりなどの心身の調子の変化があらわれたら、

『冬季うつ』の可能性もあります。

 

そうなる前に、

・生活リズムを整える。「昼間に活動し夜は寝る」基本的な生活リズムを、今から作っていきましょう。

積極的に日にあたることで、「冬季うつ」を予防できますsun

 

 

秋はあっという間に過ぎてしまいます。

しっかり準備して、冬を過ごしましょうεε(*▼ω▼)ノ notes

 

354.jpg

 

 

朝日HP

社員ブログ

 

 

 

  >