2016年5月アーカイブ

☆6月賃貸マンション見学会!チラシの完成

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

今日は生憎のお天気ですねーrain

おまけに肌寒いです。。。

 

 

気が付けば5月ももう終わってしまいますorz

2016年ももう半分が過ぎたことになりますねーヽ(´Д`;)ノ

 

もおうすぐ6月になりますが。

6月の見学会チラシが出来上がりましたので、ご紹介しまーすhappy01

 

6月は3会場で開催となりますよー

 

B4_6_01.jpg

【画像クリックで拡大表示されます】

 

6月11・12日

稲城長沼駅前マンション 完成見学会

(お引渡し前に満室となりました!ありがとうございます^^)

 

6月18・19日

海老名駅西口マンション 構造見学会

 

6月25・26日

松本町1丁目マンション 構造見学会

 

 

 

 

そして、チラシの裏面には・・・

 

7月・8月に開催予定の物件を掲載致しましたー(*・∀・*)

 

B4_6_02.jpg

【画像クリックで拡大表示されます】

 

 

【7月】

 

・新丸子東2丁目マンション 構造見学会

 

・古淵1丁目マンション 構造見学会

 

・東神奈川2丁目マンション 構造見学会

 

・南区榎町2丁目マンション 完成見学会

 

----

 

【8月】

・松本町1丁目マンション 完成見学会

 

・海老名駅西口マンション 構造見学会

 

・古淵1丁目マンション 完成見学会

 

・東神奈川2丁目ビル 完成見学会

 

 

※あくまでも予定になります。

正式に決定致しましたら、またご紹介させて頂きますねーheart01

 

 

 

鉄筋コンクリート造の建物にご興味のある方、ご入居希望の方、

賃貸経営についてのご相談など・・・

 

現地に営業マンがおりますので、ぜひお気軽にお越し下さいませーつ´Д`)つ

 

 

たくさんのご来場おまちしております!!

 

やるぞう.png

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

☆6月は父の日☆

みなさま、こんにちはhappy01

深夜からずっと雨rain通勤時間は結構な「どしゃ降り」でしたねーーー。

午後から上がる事を期待して、長靴ではないもので出勤しましたが、

靴下までビショビショになってしまいました・・・・。帰るまでに靴が乾いていますように・・・。

 

雨降り.png

 

さて、あと1日で5月も終わり、水曜日からは6月が始まりますねー。

今年も半分まできた・・早いですねsweat02

 

6月.jpg

 

そして、19日はなんと、「父の日」でございますsign01

この父の日が始まったのは、1909年だって知っていましたsign02

子どもの頃にちゃんと「父の日」をしていたはずなのに、つい最近始まった

つもりでいました・・・・。どんな記憶sweat02sweat02

 

父の日.gif

 

母の日はもちろん、赤いカーネーション

 

カーネーション.jpg

 

これは、もう絶対に外せませんねー。母の日以外でも

カーネーションを見るとなんだか、母親にプレゼントをしたくなりますhappy01

では、父の日は!?

 

白バラ.jpg

 

白いバラ。なのです。

何故かと言うと、最初に「父の日」を行ったとされるアメリカの方が亡くなったお父さんに

感謝の気持ちを伝える為に墓前に「白いバラ」を置いた事から始まっているんだそうですconfident

 

ただ、白のバラだけだともちろん、とってもキレイですが、折角プレゼントを

するなら、「花言葉」に合わせて色を組み合わせて送るとよいかも知れませんねhappy01

 

白バラ⇒尊敬、純潔

黄バラ⇒献身、友情

赤バラ⇒情熱、愛情

 

お勧めは「尊敬」と「献身」を合わせた黄色と白の組み合わせです

 

父の日バラ.jpg

 

こんな感じですねnote優しさと元気さが合わさっている感じがしますhappy01

 

親はどんな事をしても勿論、喜んでくれると思いますが、

ちょっと時間をかけて「親」へのプレゼントを考えてみては

いかがですかsign02

 

朝日建設のHP

☆SC相模原vsガイナーレ鳥取

皆さま、こんにちは(´・ω・`)

 

 

本日、相模原ギオンスタジアムにて

SC相模原 VS ガイナーレ鳥取の試合が行われましたsign01

 

良いお天気で良かったですよねーsun

朝日建設として応援に行きましたので、早速試合の様子をレポートしたいと思いますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

久々のギオンスー!

 

P1000340.JPG

 

 

川口選手が加入されてからは初でしたsign01

心躍らせながらのー、廣瀬入場ー。w

 

既に試合開始10分が経ち、若干の出遅れorz

 

 

でもでも!スタジアムは大いに盛り上がっておりましたnote

 

P1000345.JPG

 

 

どちらも良いところまでいくのですが、、、

両者譲らずに前半は0―0。果たして後半はいかに・・・??

 

P1000341.JPG

 

 

 

っとその前に。

モニターにはこんなものがflair

 

このイラストは川口選手でしょうかね??happy01

 

P1000351.JPG

 

 

 

上司、タオルを回していますーtyphoon

 

IMG_0661.JPG

 

 

 

さ!後半戦始まりましたよーsign03

サポーターも気合が入りまっす(`・д・´)(`・д・´)(`・д・´)

 

IMG_0664.JPG

 

 

 

おっとー!!!!!!!!!!!!

後半試合開始23分、SC相模原ゴールを決めましたーrun

 

その選手は・・・

 

P1000373.JPG

 

 

 

保崎選手ですflairオメデトウゴザイマス(・∀・)

 

P1000367.JPG

 

 

IMG_0673.JPG

 

 

P1000376.JPG

 

 

試合は1―0でSC相模原の勝利happy02

 

選手の皆様、お疲れ様でした(_´Д`)ノ

 

この調子で

頑張れSC相模原!!

 

 

 

SC相模原

朝日建設のHP

 

 

 

☆「花火」の???を解決

皆さまこんにちはsun

 

 

少し太陽が出てきました相模原!

 

今日のような涼しい日に、

 

少し窓を開けるんだけど、でもちょっと寒いから布団にくるまる・・・

 

というのが気持ちいいんですよねぇ(。-∀-)w

 

 

真夏、涼しくキンキンに冷えた部屋で、アツアツのおでんを食べるみたいな―■●▲-

 

thumb5.jpg

 

 

 

そんな本日5月28日は、「花火の日happy01

 

1733年のこの日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、

 

慰霊を兼ねた花火が打ち上げられたそうです。

 

 

 

そうそう。

 

花火が上がっているときにナゼ、「たまやー」というのかご存知ですか??

 

今日はそのネタをもとに、ブログを更新つ´Д`)つ

 

分かりやすく解説イタシマスsign01

 

 

江戸時代、当時の花火職人、鍵屋弥兵衛(かぎややへえ)が作った花火が庶民の間で人気となり、

 

花火といえば、「鍵屋」と言われる程に。

 

 

gufrsezzzz.JPG(=゚ω゚)ノィョ──ゥ

 

 

 

その後、隅田川で花火を打ち上げる習慣が生まれたのですが、「鍵屋」から

 

のれん分けをした「玉屋」ができ、鍵屋 VS 玉屋 の花火競争が行われるようになりますbomb

 

 

そして隅田川の両国橋っを境に、下流は鍵屋・上流は玉屋が受け持ち、

 

それぞれの花火が上がると、観客が

 

「よっ、たまやー、よっ、かぎやー」と掛け声をかけるようになったそうです。

 

 

 

 

 

でも・でも・でもsign03

 

 

玉屋の出火で大火事となり、玉屋軍団は追放されてしまうのですorz

 

鍵屋からのれん分けした玉屋が存在したのは、たったの35年。

 

 

それでも尚、現役の頃から今に至るまで「たまやー」の掛け声が多いのは、

 

flair玉屋の方が技術が勝っていたから

 

flair語呂が良いので、言いやすいから  とのこと。(鍵屋、なんか切ない(´;ω;`))

 

 

 

 

 

ちなみに、こんな狂歌があります。m(-_-m)? 

 

『橋の上 玉屋玉屋の声ばかり なぜに鍵屋と いわぬ情なし』 

 

実力があったのに、たった一代で花火のように消えた玉屋への愛情を示したもの。

 

「情」に「錠」をかけており、

 

「鍵屋の声がないのも仕方がない。鍵がないから口が開かない」

 

という詠み手の洒落を含んでいるのですimpact

 

 

 

 

今年の夏、花火を見る機会があったら

 

心の中でも構いません!

 

どうか、「たまやー、かぎやー」と掛け声を掛けてくださいheart01

 

 

 

以上!

ちょっぴり切ないお話でしたpig

 

 

 

朝日建設のHP

 

 

☆たまには耳をゆったりと☆

みなさま、こんにちはhappy01

今日は生憎の雨rainですねー。こんなお天気でも紫外線は休まず降り注いでいるので、

日焼け対策というか、紫外線対策はしたほうが良いですよーーーsign01

もう私は一年中日焼け止めが手放せませんsweat02

 

日焼け止め.png

 

さて、そろそろGW疲れというか、よく言う「5月病」でなんだか

心も身体もぱっとしない頃ではないでしょうかーーーcoldsweats01

私は寝ても寝ても疲れが全く取れませんsweat02

 

そんなみなさまに今日はお知らせですnote

 

よい音楽を楽しむ会.jpg

 

「相模原でよい音楽をきく会」

 

が来月sixtwofive日にJR横浜線「橋本駅」隣りの「ミウイ橋本」で

開催されますーーーhappy01

 

音楽.png

 

今回は音楽を聞きながらワインを飲んだり、ゆったりとした時間を

過ごせるようですよhappy01詳細はこちら

 

そしてーーーー!!

sevenone日には同じ場所で

 

相模原でよい音楽を聞く会.jpg

 

「相模原でよい音楽をきく会」が開催されますhappy01

フルート奏者やギター、ピアノ奏者が集まってステキな音楽を奏でて

下さるようですよheart04

 

震災の復興支援コンサートと言うことで、被災地にはいけなくても

このコンサートに行って心と身体を休めるだけで被災地の復興の

お手伝いが出来てしまいますconfident

 

リラックス.jpg

 

普段の生活で歌謡曲は聴くことはあってもクラッシックを聴く機会は中々

ないと思いますので、是非一度脚を運んでみて下さいねhappy01

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

  >