2017年5月アーカイブ

☆頭が痛いなぁ・・・

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

お天気が悪いとスイッチが入らず、

お仕事が進まなくなってしまう青木です。

 

utsu_girl.png

 

どうしようもないやつですね・・・・

 

とは言うものの、曇りの日や雨の日の体調不良は

日本人の6割に起こっているそうです・・・!

 

ippai.PNG

 

私だけじゃなかった!!!!

 

さて、なぜこのような体調不良を起こすのかと言いますと

気圧の変化が関係していますpaper

 

雨など天気が悪くなるときは気圧が低くなり、大まかにいうと

空気の量が少ない状態となります。その時、体内の水分が気圧の低い

空気中へ移動しようとして、細胞内の水分が外に出ようと膨張します。

これが、むくみの原因の一つと言われています。

このような現象が頭の血管で起これば頭痛に繋がり、喉で起こると

気道が腫れ喘息となることもあります。

 

気圧が下がると、体は自律神経を働かせ、このようなことが起こらないよう

カラダを「休憩とエネルギーを貯めるモード」にしようとします。

ですが、私たちは気候に関わらず普段通り頑張ろうと活動するため、

自律神経のバランスを乱し、体調不良を起こしやすくします。

 

karou_man.png

 

では、どのようなものが自律神経を整えてくれるのかと言いますと、

 

oneリラックス状態をつくる

これは深呼吸をする、心地よい音楽を聴く、好きなアロマを使う、

お風呂にゆっくり浸かる等の時間を設け、体の力を意識的に抜くことをです

 

two規則正しい生活をする

食事の時間を一定にたり、早寝早起きを心がけ、

体のバランスを整えることも大切です

 

three精神的なストレスを和らげる

気持ちのうえでストレスの解消法を見つけることも大切です。

楽観的・前向きに考えてみたり、誰かに相談してみたりと気持ちのコントロールを

してみましょう

 

four適度な運動をする

無理のない範囲で運動を行うことも大切です。運動することで気持ちもスッキリして

充実感が得られたり、生活リズムを整えることも期待できます

 

five適度な休息をとる

仕事や家事の合間に5分でも休憩時間を取ったり、外の空気を吸うなど

リフレッシュの時間を意識的にとりましょう

 

 

小さな心がけで自律神経は整いやすくなるそうですので、

この時期の体調不良が気になる方は、是非、意識してみてくださいnote

 

見学会情報

朝日建設のHP

☆ソフトボール大会に参加します!!

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

もうすぐ6月ですねsign03

この時期定番のソフトボール大会が6月4日に開催されますsign03

 

20161025-soft-10.JPG

 

昨年の様子はコチラbaseball

Aチーム

Bチーム

 

今回も2チームに分かれての参戦になりますo(○`・д・´○)ノ

決勝でこの両チームの対決見たいですねっ!!

 

大会に備え、先日練習を行いましたrun

 

aaa.PNG

 

aaaaa.PNG

 

みなさま、応援宜しくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ

 

見学会情報

朝日建設のHP

☆サーフボード置場のある賃貸マンション

 

みなさん、こんにちはwave

 

今回はサーフボード置場のある賃貸マンションをご紹介。

 

 

 

 

 

こちらがサーフボード置場。

 

物件の地下にあります。

 

20170528-surf-032.JPG

 

 

 

 

ちょっと引き気味にcamera

 

20170528-surf-031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

1階にはシャワー設備もついています。

 

ここで洗って地下にしまう。といった使い方ができますね。

 

20170528-surf-029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この賃貸マンションは、いったいどこにあるのか。

 

この5月に完成する物件になりますが、最寄駅は「鵠沼海岸」駅。

 

藤沢市にあります。もちろん海も近くにあります。

 

20170528-surf-001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

サーフボードをひっかけて自転車で海へdash

 

という方のために自転車置き場もついています。なのでちょっと広めです。

 

20170528-surf-002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

物件名も湘南らしく

 

「シュープリーズ湘南」と名付けられましたshine

 

オーナー様もサーファーですwave

 

20170528-surf-022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらが外観ですshine

 

20170528-surf-025.JPGどり

 

 

 

 

 

 

 

カードキー・オートロック・宅配ボックス・防犯カメラ・二重サッシ・

 

浴室乾燥暖房機・温水洗浄便座・IHクッキングヒーターなどなど、仕様も充実

 

しています。間取りは1Kと1LDK。

 

20170528-surf-021.JPG

 

 

20170528-surf-003.JPG

 

 

20170528-surf-008.JPG

 

 

20170528-surf-028.JPG

 

 

 

20170528-surf-010.JPG

 

 

20170528-surf-009.JPG

 

 

20170528-surf-013.JPG

 

 

20170528-surf-014.JPG

 

 

20170528-surf-018.JPG

 

 

20170528-surf-012.JPG

 

 

20170528-surf-006.JPG

 

 

20170528-surf-039.JPG

 

 

20170528-surf-036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご入居に関するお問い合わせはこちらtelephone

 

20170528-surf-027.JPG

 

最新の空室状況は直接お電話、ウェブ等でお確かめください。

 

こちらが管理会社のブログです。

 

まもなく完成を迎えます。ご興味のある方はお早めにhappy01

 

 

 

 

 

シュープリーズ湘南・(仮称)鵠沼海岸7丁目マンション新築工事の工事の様子をブログで紹介

 

 

☆博士の賃貸経営フェアに参加しました!!

 

みなさまこんにちは(^∇^*)/

 

昨日開催されました、博士の賃貸フェアnote

本日はその様子をご紹介いたします(*´∇`*)

 

IMG_9198.JPG

 

こちら会場の「ベルサール新宿セントラルパーク」building

 

IMG_9195.JPG

 

受付を入ってすぐに、

福島の物産展とストレッチ体験コーナーが設けられておりましたlovely

 

IMG_9213.JPG

 

IMG_9214.JPG

 

来場されたオーナー様がとても気持ちよさそうにストレッチを受けておりましたnote

(私も受けたかったなぁ・・・笑)

 

さて、会場に入りましてこちらが今回の朝日建設のブースでございますeye

 

IMG_4202.JPG

 

9:30から開場し、早速お客様にご来場いただきましたhappy01

 

IMG_4227.JPG

 

IMG_4218.JPG

 

朝日建設のお馴染みキャラクター「やるぞうくん」グッズも

沢山の方にお持ち帰りいただきましたっheart04

 

IMG_9199.JPG

 

今回会場では、4つのブースで賃貸経営をする上でためになるセミナーが開かれ、

どのブースも大盛況でございましたsign03

 

IMG_4220.JPG

 

IMG_4215.JPG

 

IMG_9219.JPG

 

また、今回のイベントではスタンプラリーも行っておりましたbell

 

IMG_9204.JPG

 

コンプリートされたお客様のスタンプラリーを見せて頂きましたheart01

すごいですねっ!!

 

朝日建設のブースの目の前には、ケータリングコーナーがございましたdelicious

終始、いい匂いが朝日建設のブースに届いておりました・・・笑

 

IMG_4207.JPG

 

その他、DIY体験コーナーやシンガーソングライターの方が歌っていたりと

1日楽しめる企画が盛りだくさんでございました!!

 

朝日建設のブースにお立ち寄り頂きましたみなさま、

誠にありがとうございましたconfident

 

賃貸経営博士が気になった方は

是非コチラをチェックしてみてくださいgood

 

見学会情報

朝日建設のHP

☆秋から春へ

みなさま、こんにちはsun

 

今日、たくさんの小学校では運動会が開催されているみたいです(^∇^*)

運動会日和の天気になってよかったですねhappy02note

 

title_undoukai.png

 

 

そんな運動会ですが、

『そういえば、運動会って「秋」じゃなかったけ???』っと思っている方、

いらっしゃいませんか?

私も秋だった記憶が、、、、(ー_ー)!!

 

その通りです!

運動会は一部をのぞいて、いままで『秋』に開催されていましたmaple

 

秋に開催されていた理由は、

昔の日本のほとんどが農業をしてくらしていた為、

田植えや種まきの時期の春よりも農作物の収穫後の月頃に運動会を行う学校が多かった

と言われています。

 

a0c4464eafc70ea67c6b8d10e140575c.jpg

 

 

では、なぜ『春』に変わったでしょうか・・・?

 

*中学校などでは、受験時期に入るので、10月は運動会より勉強をさせたい

*10月開催だと練習が9月になるので、残暑が残って練習中に熱中症になりやすくなってしまうため

 

などの理由が挙げられています。

春の方が勉強にも体にも優しいということですね(*´∇`*)

 

ihgahrigajhl.png

 

運動会、楽しい行事の一つです!!!

学生のみんさんには、

今のうちにたくさん良い思い出を作って頂きたいですnote

 

 

社員ブログ

朝日建設HP

  >