☆10年点検を実施致しました☆

 

みなさん、こんにちは!

 

横浜市鶴見区で建物検診を行ないました。search

 

今回はその内容をお伝え致します。

 

 

 

 

まずは外観です。築10年が経過致しました。

 

鉄筋コンクリート造の賃貸マンションです。

CIMG4385.JPG

 

 

 

 

 

 

 

検診の開始です。屋上から。

 

10年経過した屋上です。増水の継ぎ目が浮き上がり、色もあせていました。

CIMG5064.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ドレイン回りです、劣化はそれほどではありませんが、汚れが目立ってきました。

CIMG5066.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらは脱気塔。排水管の臭気をここから出します。

 

10年経過にしては劣化は少ないですが、錆びが出てきています。

CIMG5070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

パラペット(立ち上がり部分)もタイルと防水の継ぎ目の劣化が確認できます。

CIMG5080.JPG

 

 

 

 

 

 

 

続いて共用廊下。換気扇の出口になります。

 

タイルと塗装の汚れが目立ちます。結露水が垂れて、その部分が白くなっているのも

 

確認できます。

CIMG5094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

手摺の天端(てんば)はヘアクラックが入っています。

CIMG5095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

設備配管等をおさめるPS(パイプスペース)ドアの表面も劣化により、色が

 

はげてきています。

CIMG5106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

階段は長尺シートの浮きが目立ちます。

CIMG5170.JPG

 

 

 

 

 

 

 

検診の結果は、報告書としてまとめられ、オーナー様のご報告致します。

 

近い将来の修繕に向けての心構えと準備をしていただきます。

 

建物検診は当社施工物件で完成して10年以上が経過した物件で行なっております。

 

また、ご依頼があれば、当社施工物件以外で行なっていますよ!!

 

何かあってからでは時間も費用も多くかかってしまいますので、人間同様に定期的な

 

検診と処置は必要になってきますね。happy01