☆町田・新築物件・進捗状況☆

みなさま、こんにちはhappy01

今日は七夕ーーーーmoon37月7日が晴れているのは珍しいようですね!

でも折角晴れたので、織姫と彦星には久々の対面をしてもらって、ついでに

みんなの願い事も叶えて欲しいですねsmile贅沢言いません。「ついで」て良いですwww

 

それでは、早速現場の様子をご紹介致しますconfident

 

DSCN2650.JPG

 

柱配筋がされるようです。

 

柱は縦の主筋と横の帯筋の2種類によって成り立ちます。

四角い鉄筋が「帯筋」になりますconfident

この帯筋ですが、もちろん、構造計算によって、何本必要かと言うことはちゃんと

割り出されているので、その本数を一定のピッチをあけて組まれますnote

 

DSCN2651.JPG

 

そうそう、現場の足場からは小田急線が見えるんですsign03ちなみに、この電車は

相模大野方面に向かっている電車ですsubway

 

DSCN2657.JPG

 

続いてはこちら・・・・。何階だったかしら・・・・。

サポートだらけcoldsweats011本でoneトンを支える事が出来るものなので、全部で一体

何トン支えてるんでしょうねpig

 

DSCN2648.JPG

 

鉄筋を沢山使い、コンクリートに関しては、水の2.3から2.4倍の重さがあるので、

この位の大きさの面積の建物1フロアだけでも相当な重さになりますねcoldsweats01

 

DSCN2642.JPG

 

外から見ると、どうなっているのかわかりませんよねー。でも実は色々と変わって

きているんですhappy01

 

また工事の様子をご紹介致しますので、お楽しみにnote

 

朝日建設のホームページに戻る