☆町田・新築・仕上げ工事☆

みなさま、こんにちはhappy01

今朝、事務所のセコムを鳴らしてしまいました・・・・鳴るとわかっていたのですが、

ドアを開けたい衝動には勝てませんでした・・・・だめな私。

 

慌ててセキュリティーに連絡をして平謝りしましたcoldsweats01

忍耐をつけたいと思います笑

 

それでは現場の様子をご紹介致しますsign03

 

20161107-上鶴間-外観-01.JPG

 

ちょっと遠いですが、外観ですflair先日無事上棟しましたので、仕上げ工事が

どんどん進んでおりますょhappy02

 

DSCN3433.JPG

 

こちらは、躯体の様子です。表面に模様が入っていますねーーー。

 

コレは、型枠財を剥がした後についてしまったゴミを取ったりタイルの付きを

よくする為に、躯体を「高圧洗浄」した跡ですsweat01

 

この後、躯体に特殊な圧着材を塗り、タイルを貼っていきますsign01

 

20161107-上鶴間-3F-02.JPG

 

こちらがタイルを貼ったところです。

 

一枚一枚貼っていくと、高層の建物はそれだけでとてつもない時間がかかってしまいますが、

実はタイルは何枚かで1セットになっているんですよsmile

 

タイルの表面に30センチ四方の上が張り付いていて、それに数枚のタイルが付いているのです、

それを躯体に這わせている糸を目印にペタッとつけて、時間がたったらその紙の表面に

水をつけると紙がはがれるという仕組みになっているんですょnote

 

P1000246.JPG

 

突然ですが、こちらはレンジフード。換気扇が付く部分です。

お料理をしたときの煙は熱を持っているので、火事にならないように、

煙を吸い込むダクトには防火対策がしてあるんですrestaurant

 

P1000244.JPG

 

このように出来上がってしまうと、全然わかりませんよねー。

 

実はみなさまのお宅もそうなっているんですよsmile

 

20161107-上鶴間-3F-05.JPG

 

ちなみにですが、当物件のキッチンですが、

 

1K⇒2口コンロ

1LDK⇒3口コンロ

 

がついております。よく1Kだと1口コンロでしかも電熱線のグルグルが有名(?)ですが、

きちんと2口以上は付いておりますので、お料理もしやすいですねheart04

 

20161107-上鶴間-3F-01.JPG

 

窓も2重サッシになっているので、音や温度、防犯面でも力を発揮し、入居者様にも

安心して生活をして頂けます。

 

この2重サッシは朝日建設の標準仕様をなっておりますーーーーーsign03

 

それではまた工事の様子をご紹介しますので、

今日はここまでっheart04

 

朝日建設のホームページに戻る