☆相模原市・お引渡しを致しました☆

みなさま、こんにちはshine

この土日でバタバタと動いていたので、折角のお休みでしたが

身体がMAXで疲れていますsign01えへっ!でも月曜の今日から

頑張りますよーーーー。

 

 

さて、先日は完成物件のご紹介をした当物件ですが、この度、

無事にオーナー様へお引渡しを行いましたhappy01

 

0213上鶴間-1.JPG

 

昨年2月にはまだ着工したばかりで現場もこのような状態でしたね。

 

 

工事中には

 

0213上鶴間-3.JPG

 

 

コンクリート打設が度々あったり、

 

 

0213上鶴間-4.JPG

 

 

各階数毎に沢山の鉄筋を組んだりと色々な工程がありましたが、

 

0213上鶴間-5.JPG

 

昨年10月には構造見学会を開催することが出来

 

0213上鶴間-6.jpg

 

今年1月には完成見学会を開催することも出来ました。

 

 

あぁ、長いようで短かった1年が・・・・・。

毎年絶対1年が早く感じるようになってる。どうしてだ。

 

 

 

はっ、心の声がもれ出ていた・・・・・

いけない!軌道修正。。。

 

 

 

今回の工事では

工事日数:368日

(着工から竣工までにかかった現場稼動日数)

 

工事人数:1804人

(工事に携わった協力業者さんの人数)

 

 

 

約1年そして2000人近い協力業者さんの力、そしてご近隣の皆様の

ご理解とご協力があって、

 

0213上鶴間-2.JPG

 

 

この様に立派な建物を竣工することが出来ました。

 

 

みなさま本当にありがとうございました。

 

そして、この現場日記も何とかここまで更新をすることが出来ました。

 

ご覧頂いた方ありがとうございました。

 

今後も朝日建設の現場日記をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

             ☆END☆

 

朝日建設のホームページに戻る

 

☆相模原市・完成物件のご紹介☆

みなさま、今日はhappy01

もう2月がスタートしたなんて・・・・早いですねぇー。

 

何もかもが一瞬!って感じがします。。。。

年齢を重ねたということでしょうね。気持ちはまだまだピッチピチですがcoldsweats01

 

さて、今日は完成物件のご紹介ですsign01

 

外観01.JPG

 

オウノー。電信柱と電線が邪魔してるーーーー。

 

ですが!かっこ良い建物が出来上がりましたsign03

 

エントランス05.JPG

 

エントランスーーーー。ずどっぉぉぉぉんsign03

中間の帯は木目風なんですよhappy01

ちょっと感じの違うタイルを入れることで雰囲気がしまりますねぇ。

 

エントランス03.JPG

 

そして、安心のオートロックheart04賃貸物件にはこのようなオートロックが

ついていない物件も色々とありますが、やはり、若い女性はもちろん

単身者にとってはセキュリティは大切ですからねっsign03

 

エントランス09.JPG

 

コチラはポスト!

ただ!普通のホストではなく、今見えている面は入居者が取る部分。

郵便屋さんはこのオートロックの中に入ることは出来ないので、

悪いやつが「一緒に入っちゃえー」なんてことできませんので、

コレもひとつのセキュリティー!ですねhappy01

 

heart01heart01heart01heart01

お部屋のご紹介ですsign01

 

Aタイプ22.JPG

 

コチラが玄関ドアになっております。

もちろん、カードキー対応のドアなので、万が一泥棒がきても

明けることは出来ませんsign01

 

Aタイプ21.JPG

 

タイプによってお部屋の建具の色が違うので、雰囲気は違いますが、

このお部屋は明るい印象の玄関です。

 

入って右側には

 

Aタイプ20.JPG

 

大容量の下駄箱。かっこよく言えば「シューズクローゼット?」があります。

傘を入れておけるのはもちろん、棚は可動式になっているので、

入れる靴によって段を変えることが出来るので、女性のブーツなんかも

収納できて、玄関がスッキリshine

 

賃貸マンションで1Kタイプだと、腰位の下駄箱しかない賃貸物件が

多いですが、ここまで量の入る下駄箱だと喜ばれますねっscissors

 

Aタイプ13.JPG

 

続いてキッチンrestaurantコンロはガスタイプの2口コンロ。

コチラも上下に収納がたっぷりあるシステムキッチンになっておりますので、

お料理男子はもちろん、お料理が好きな方にも使い勝手の良い仕様ですflair

 

Aタイプ15.JPG

 

お次はトイレtoilet

最近はコレがないと!とつくづく思ってしまう。

「温水洗浄便座」   ありがたい。。。。

 

Bタイプ05.JPG

 

脱衣所には洗濯機置き場もscissors導線をまとめることで

部屋が散らかりづらく、生活もしやすいですよね。

 

最近ではこんな言葉言わないかな?

洗面化粧台では「朝シャンが出来るようにシャワーヘッドタイプwww

 

Cタイプ10.JPG

 

お風呂も昔ながらの「2点式」⇒ユニットバスの中に洗面所

「3点式」⇒更にトイレ付き。では無く、ちゃんと単独のお風呂ですよsmile

 

浴槽上にはバーもついていますが、コレはシャワーカーテンをつけるようでは

もちろん無く、洗濯物などを干しておけるものっ。

24時間の乾燥換気暖房機が付いているので、ちょっと塗れたコートや

「外には干したくないなー」なんて洗濯物も干すことが出来ますhappy02

 

それでは、お部屋をご紹介しますねっ。

 

Cタイプ04.JPG

 

Bタイプ10.JPG

 

Aタイプ02.JPG

 

3タイプで随分印象が違いますねっ。

 

いかがですか?

駅にとても近く、またコレだけよい仕様の物件は入居者にとって

人気の物件になること間違いなし!!

 

以上、完成物件のご紹介でしたhappy01

次回は最終回!お楽しみにぃーmoon3

 

朝日建設のホームページに戻る

☆町田・完成見学会☆

みなさま、こんにちはsign03

寒くて暖かいものを飲む、水分を摂り過ぎてトイレに行きたくなる、

トイレが寒い、寒いから暖かいものを飲む。。。。悪循環の一日を過ごしておりますsweat02

 

コレだから冬は苦手ですsweat02

早く暖かくなれぇぇぇいsign03

 

それでは、それでは現場の様子をご紹介致しますnote

外観.jpg

 

あーーーあの電柱がなければ。なんて。

 

やっぱり囲いが取れて建物が見えると良いですねーーーーhappy01

 

 

ミミコーン.jpg

 

何故かエントランス付近にこの「みみこーん」

 

たぶん、風が強かったので危険とみなしてここに移動されたのでしょうwww

旗のようにグルングルンしちゃうのでcoldsweats01

年に一度この垂れ幕(?)がだいたい変更されるのですが、今年は企画の

新しい仲間が作ってくれました!確かsmile

 

受付2.jpg

 

受付も色々ご紹介グッズや

 

受付.jpg

 

ご来場頂いた方にお土産として抽選コーナーもnoteご用意しております。

 

そして今回は

 

エントランスこれ!.jpg

 

右側にチョコンと写っている「ストーブ」これ今回は風がとても冷たかったので

本当にありがたいcoldsweats01気をつけないと「あちっ!」ってなりますがっ・・。

 

この場所結構争奪戦です。(そう思ってるの私だけかしらwww)

 

DSC00610.JPG

 

こんな寒いときに見学会なんてーーーーと思われる方もいらっしゃると思いますが、

実は、朝日建設の建物、メチャクチャ暑い夏メチャクチャ寒い冬に見学会をすると

その性能をより実感できるのです。

 

DSC00670.JPG

 

外気温と室内温度の差があればあるほどってことですねぇ。

 

あと、目の前に道路や線路があるど俄然頑張れますsign03音、静かです。

朝日建設の建物に住んでいる方で「あまりに音がしなさ過ぎて逆に怖くなった」と

言ってくれた方もいました。

 

面白い表現ですよね。でもそれくらい気密性と遮音性に優れているんですsmile

 

 

見学会は建物をご紹介する場ですが、一番知って欲しいのはその性能。

それを今回の2日間でご来場頂いた方の印象に残っていて欲しいですね。

 

ちなみに今回のこのイベントで22組のお客様にご来場頂きました。

寒い中本当にありがとうございました。

 

次回はお部屋のご紹介を致しますのでお楽しみにぃhappy01

 

朝日建設のホームページに戻る

☆町田・新築・イベント☆

みなさま、こんにちはhappy01

昨日今日と寒いですねー。初夏生まれ・・・(と言っても5月ですが)なので

寒いのと暑いのは苦手ですwww。コレを俗にわがままと言いますhappy01えへっ。

 

さてさて、今日はお知らせでございますsign03

来る1月21日(土)22日(日)

10:30から16:00で

 

DSCN3914.JPG

 

当物件「Felice町田」は完成見学会というイベントを開催致します。

 

その名の通り、完成した物件をご覧頂くイベントなのですが、

 

お引渡し前の物件ですので、入居者様より先にお部屋を見ることが

出来るという特典があります!

 

当物件への入居希望の方はもちろん、賃貸経営を検討されている方、

敷地形状や広さなど同じようなお土地を持っていらして、

どのような建物が建つかわからない!と言う方には是非ご覧頂きたい

物件になっておりますconfident

 

DSCN3917.JPG

 

先日、上司と現場へ取材に行ったときに見学会のお知らせを掲示してきました。

あ、上司だけが作業をしたのではありません。(念のため笑)

 

DSCN3918.JPG

 

1月の予定も一緒に掲示してきましたhappy01

 

DSCN3919.JPG

 

猛烈な寒波は過ぎ去っていると思いますが、ご来場下さる方は暖かい格好をして

いらして下さいねhappy01

 

それでは今日はお知らせでした!

 

朝日建設のホームページに戻る

 

 

☆町田・新築・竣工間近☆

みなさま、こんにちはsign03

2017年もいつのまにかスタートしておりましたcoldsweats01毎年、年末年始はいつもと

違う雰囲気を感じとっていたのですが、今年は普段と変わらない、ただ、昼間から

お酒を呑める・・・というだけでしたcoldsweats01

 

さて、気持ちを切り替えてsign03現場の様子をご紹介致しますねっsign01

 

DSCN3914.JPG

まずは、外観dash無事に足場が解体されました。やっと建物のお披露目ですsmile

ちなみに、完成予想パースはこちら

 

 

17 決定.jpg

 

そっくりsmileこのように、イメージしたものと同じ建物を作ることが可能なんですねー。

あ、パースは裏から見た物件の様子です!!

 

それでは、室内を

 

IMG_4727.JPG

 

こちらは共用階段部分でございます。

 

実はタイルに木目風のものも付いていたりして、ちょっと味がありますよぉhappy01

タイルの種類が違う物をつけることもできたりと、これも自由ですdash

 

IMG_4729.JPG

 

外に面している階段は雨が入りますので、このように防水加工をした排水の溝を

つけて、更に階段自体にもこの溝に水が流れるように勾配をつけてありますので、

階段にいつまでも水がたまらないようにしております。

 

そして、昨日は

 

DSCN3929.JPG

 

階段部分に長尺シートを貼る為の金物を職人さんが設置(?)をしていました。

 

長細い金物に穴が開いているので、その穴にあわせて躯体にねじ穴を開けていましたhappy01

 

長尺シートは水はけが良く、更に靴の音が響きにくいもので外に面した廊下に使われます。

 

そして、室内は・・・・・と言うと、今月が竣工月ですので、もうほぼ出来上がってオリマスhappy02

 

IMG_4738.JPG

 

新築のカオリが・・・・・嫌いじゃないですsmile

 

IMG_4755.JPG

 

棚も既にあるんですよsign03しかも自由に段を変更することが可能smile

こういう部分におく棚って既製品だとちょっと足りなかったりするので便利ですよねー。

 

棚などもオーナー様と打ち合わせをする中でどの部分につけるかなど決めるので、

入居者のニーズにあったものをつけることで入居者に選ばれる物件を作ることが出来ますsmile

 

IMG_4783.JPG

 

もちろん、まだ工事をしている真っ最中のお部屋もあります、こちらはクロスをカットする

クロスカッター・・・・・(私が勝手に名前をつけましたが)正式には

クロススリッターというそうです。こちらに寸法を入れるとそのサイズにカット&糊付けをしてくれるので、

それを職人さんは長年培った技術でサササーっと貼っていきますょscissors

 

IMG_4784.JPG

 

私も自宅のクロスを張り替えたことがあるのですが、穴が開いてしまったり、ものすごく難しい!

でも職人さんはさすがプロです!つなぎ目なんかもまったくわからないようにキレーーーーーshine

に仕上げてくれますhappy01

 

もうここまでくると、完成が目の前です!あと少し現場の様子をご紹介致しますので、

是非また次回もご覧くださいねhappy01

 

それでは今日はここまで。

 

そうそう、当物件の正式名称が決まりましたsign03

 

Felice町田(フェリーチェまちだ)ですheart04

 

朝日建設のホームページに戻る

  >