◎梁配筋を行いました

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

明日はいよいよソフトボール県大会ですbaseball

 

TEAM朝日の応援よろしくお願いしますー!!!

ちなみにお天気はsunの予報になっていて良かった(^O^)

 

 

 

 

さて!

現場の様子をご紹介しますー。

 

前回、1階の躯体工事⇒スラブコンクリートの打設までをお伝えしましたsign01

 

 

そして2階躯体工事のはじまりはじまりーッ

 

両側には型枠が建て込まれていますが、

それをおさえるように無数の単管パイプがございますflair

 

これは、コンクリート打設時に型枠が破壊しないよう補強をしているのです!

 

DSCN4674 - コピー.JPG

 

 

 

型枠の建て込みが終了し、スラブにも断熱材を敷き込みますpaper

 

ここで使用するのはスタットボード

断熱兼型枠材なので、内側の型枠は必要ナッシング( ´ゝ`)

 

そして既に、梁配筋が行われていますrun

画像、赤丸にご注目ください。

 

DSCN4715 - コピー123.JPG

 

 

拡大したものがコチラ。

これは、梁配筋には欠かせないアイテムで「ウマ」といいますshineヒヒーン

 

ウマ(作業台)を両側に設置後、パイプを通し、その上で梁の鉄筋を組みます。

現状、鉄筋は浮イテイルノデス・・・typhoon

 

DSCN4715 - コピー1.JPG

 

 

 

組み終えたらパイプを外して鉄筋を落とし、梁配筋は完成sign03となります《゚Д゚》

 

その様子がコチラ。先程は鉄筋が浮いていましたが、しっかりおさまっています。

そしてスラブの配筋も始まりましたッ^^

 

次回詳しくお伝えしますねーrock

 

DSCN4748.JPG

 

 

 

見学会情報はコチラ

やるぞうに清き一票を

朝日建設のHPに戻る