◎内装工事も始まっています

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

あ!メリークリスマスbell

クリスマスでウキウキ出来るのってすごく羨ましいですよねーw

あの頃に戻りたい(笑)

 

 

スミマセン、ネガティブモードに入る前に現場日記を更新させて頂きますpencil

当物件、内装工事に入りましたよーrun

 

早速中の様子をご紹介しますねーぃ。

DSCN2164.JPG

 

 

まずこちら。

 

床下での配管をコロガシ配管といいますflair

躯体に埋め込まないので、メンテナンスもしやすいのが特徴!

 

後日紹介しますが、この上に床をつくります!(置き床工事)

配管が剥き出しではないのでご安心をhappy01

DSCN2147.JPG

 

 

同じ画像にて失礼しますsweat02

 

それぞれの配管で・・・

 

⇒水  赤⇒湯  グレー⇒排水となっております。

排水管は、適正な勾配(傾き)を確保することが必要となります!

少しでも傾いていると、排水物が流れ難く停滞しやすくなってしまうからです・・・crying

 

ちなみに、赤丸で囲んだものは配管を支持固定しています!

スラブ床に横揺れや、浮き上がりが生じないようにしているのです。

DSCN2147 - コピー.JPG

 

 

LGS(軽量鉄鋼)にて、間仕切を行っていますpaper

壁や天井の下地材になりますよ!お部屋の骨組みをつくっています。

 

また、LGSを使用すると電気配線や設備配管が通しやすくなりますchick

墨出しに沿って正確に組み立てていきます!

DSCN2150.JPG

 

 

こちら!

LGSを覆うように張っていく、石膏ボードになりますnote

この上に、クロス(壁紙)を張っていくのですよ。それはまだまだ先の話ですかねcoldsweats01

DSCN2151.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますヽ(*´∀`)ノ

 

次回もよろしくどうぞーshine

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る