◎上棟致しました

皆さま、こんにちは( ノ゚Д゚)コンニチハ

 

 

当物件、無事に上棟を致しましたsign01

最上階のコンクリート打設が終わったのですよー(´∀`)ノ

 

さっそく、その様子をご紹介します。

 

ついに最上階まで来ましたよー、もう柱の配筋が縦に伸びていません!!

最後のスラブ配筋が終わりました。そして、配筋検査中ですsearch

DSCN5188.JPG

 

 

この検査の写真、よく登場しますが決して使い回しではありませんよw

各階ごとに、こうして検査をしているのです。sweat01

配筋図をもとに、細かいチェックをしています。

DSCN5150.JPG

 

 

検査に合格し、最後のスラブコンクリート打設となりますrun

最後最後、っていうとなんか寂しくなりますねw

 

おそらく、画像手前から打設していったのでしょう。

打設し終えた所から土間屋さんが均しの作業に入っていますshine

DSCN5195.JPG

 

 

翌日。chick

 

コンクリートが硬化しています!

このコンクリート表面に墨出しをすることはありませんsweat02なぜなら最後だからですw

 

ちなみにビニールで覆われている四角は、点検口といいますsign01

屋上に上がるための開口部になります。shine

DSCN5242.JPG

 

 

 

以上!

工事の様子をお伝えしましたgood

 

次回は内装工事をご紹介致しますので、お楽しみにo(^▽^)o

DSCN5249.JPG

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る