◎4階スラブコンクリート打設

皆さま、こんにちは(´∀`)

 

 

本日12月18日は、東京駅完成の記念日ですnote

1908年から工事が行われ、6年半かけて完成した東京駅train

 

滅多に利用することはありませんが、今度利用する機会がありましたら

じっくりと隅々まで観察してみようと思いますsign01

 

 

 

 

さて、工事はというと。

3躯体工事を終え、4階のスラブ配筋を行いましたflair

 

スラブ配筋は、縦横の網目を2段に組みます。

 

スラブ配筋組立後は鉄筋の乱れを少なくするために、

歩み板等を敷渡し、直接鉄筋の上を歩かないように配慮する必要がありますtyphoon

 

DSCN5047.JPG

 

 

このブログでは何度もお伝えしてきました、配筋検査を行いますgood

 

また、検査をしている社員の足元にご注目頂きますと、

先ほど上記でお話しましたように歩み板を敷いていますね!!

 

DSCN5051.JPG

 

 

生コンクリートを打設していきますよーうpaper

この状態から・・・

 

DSCN5075.JPG

 

 

こちら!

打設し終えている状態ですねshine

 

コンクリートは、工場で出荷をしてから打設するまでの時間が限られているのです

工場から現場に到着するまではこちらをご覧下さい。searchsearchsearch

 

DSCN5084.JPG

 

 

さ!

最上階の4階躯体工事に入りますーrunrun

既に型枠や鉄筋で溢れかえっている現場ですが、これらはすべて当現場にとっては必要な物です(^O^)

あっという間ですね、もう4階ですかorz 早いですよ。

 

DSCN5095.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますヽ(*´∀`)ノheart01次回もお楽しみに

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る