その他の最近のブログ記事

◎無事に竣工・お引渡し

皆さま、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

 

 

当物件、無事に竣工・お引渡しが完了致しましたheart01

 

見学会レポートから大分時間が経ってしまいましたが、

完成した物件をご紹介したいと思います!

 

まずは、外観。

1階は事務所となっておりますhappy01

 

DSC07812.JPG

 

 

 

【 エントランス 】

宅配BOXがついていますねflair

そしてもちろん、カラーモニター付きインターフォン!

 

DSC07624.JPG

 

DSC07625.JPG

 

 

玄関はカードキーですよーticket

 

DSC07435.JPG

 

DSC07588.JPG

 

 

賃貸部分の間取は、1K・1LDKとなっておりますnote

 

DSC07428.JPG

 

DSC07595.JPG

 

DSC07449.JPG

 

DSC07592.JPG

 

DSC07442.JPG

 

DSC07403.JPG

 

DSC07411.JPG

 

 

 


 

続きまして、オーナー様のご自宅。

最上階の4階になりますshine

 

玄関には手すりと腰掛けがo(^▽^)o

 

DSC07502.JPG

 

DSC07519.JPG

 

 

内装の一部にエコカラットを使用していますpaper

 

DSC07527.JPG

 

DSC07541.JPG

 

 

DSC07572.JPG

 

DSC07561.JPG

 

DSC07558.JPG

 

 

バルコニーが広いんですー!!

 

DSC07550.JPG

 


 

 

無事に竣工・お引渡しを致しました、

(仮称)台2丁目マンション新築工事改めAberi 

工事日数⇒190日 延べ人数1645人で完成させることができましたsign01

 

今回の更新をもちまして、当物件の現場日記を終了させて頂きます(´Д⊂グスン

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

 

◎今週末は完成見学会!

皆さま、こんにちはo(^▽^)o

 

 

いよいよ今週末sign03

当物件の完成見学会になりますよー☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ

 

折込チラシを大きく拡大してみましたgood

 

地上4階建て 事務所・自宅併用賃貸マンション 新築物件を見ることができますよーheart01

完成した綺麗な物件を見に来てくださいねッ

 

あ、正式名称も決まっております!(いつかのブログでご紹介したと思いますが)

Aberi(アベリ)になりますflair

 

B4_01.jpg

 

 

そして、賃料表もできあがったようですのでご紹介しますnote

クリックで大きく表示されますよ。

募集図面(新築)Aberi(アベリ)_01 - コピー.jpg

 

弊社管理の物件になりますので詳しくは不動産部直通のフリーダイヤルまでrunrun

 

telephone0120―690―900

 

WEBからのお問合せもお待ちしておりますよー(*゚▽゚*)

 

 


 

 

今週末の土日、晴れるといいですねーchick

 

私は取材に行くのですが、ちょっと時間に余裕があったら大船観音に行き、

観音様にご挨拶でもしようかと・・・(笑)

 

寺巡りが趣味なわけではないのですが、

なんせあの時、観音様を見つけた時の衝撃は今でも忘れられないですからねw

 

lkmjhhhhhhhhhhgvf.JPG

 

 

 

では!

たくさんのご来場お待ちしておりますrock

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

 

 

◎正式名称が決定致しました!

皆さま、こんにちはヽ(・∀・)ノ

 

 

 

良いお天気ですねー!

もう少し暖かくなれば、日向ぼっこができそうですsun

 

やっぱり太陽って良いですわ。goodしみじみ

 

 

 

あ、今日は皆さまにお知らせを。当物件、正式名称が決定致しましたsign03

 

(仮称)台2丁目マンション新築工事 ⇒ Aberi(アベリ)になりました♪

地上4階建のオーナールーム併用マンションでございます(´∀`)ノ

 

0730hp.jpg

 

賃貸部分の間取は、1K・1LDK

管理会社は当社になりますので、ご入居をお考えの方はぜひお問合せ下さいheart02

 

telephone0120―690―900またはこちらから。お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 


 

 

 

さてさて、工事の様子はというと。

 

完成に向けて着々と進んでおりますよflair

型枠断熱材のスタットボードとはおさらば。上から石膏ボードを張っています。

 

石膏ボード、またの名をプラスターボード。

断熱性・遮音性に優れた内装用の下地材になりますsign01

 

DSCN5212.JPG

 

 

ユニットバスも設置されましたeye

 

そもそもユニットバスとは・・・?

周りの壁・天井・床が一体になっているお風呂のことをいいます。

 

現場に搬入後、組み立てていきます。^^

 

DSCN5217.JPG

 

 

こちら、外壁にはタイルが貼られていますーsmile

この画像を見るとサッシも付いていますねッ

 

朝日建設は二重サッシが標準仕様となっておりますよheart02

 

DSCN5246.JPG

 

 

 

以上!

今回はこれまでになりますヽ(´▽`)/次回もお楽しみにー

 

DSCN5249.JPG

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

◎配筋検査とは??

皆さま、こんにちは(^O^)

 

 

今日はお天気もよく、過ごしやすいですねーsun

 

お昼ご飯も食べ終わったところで

だんだんとまぶたが重くなってきていますが、現場日記を更新致しまーす!

 

 

 

前回、お伝えした配筋検査

今回は、配筋検査について詳しくご紹介しようと思います(´∀`)

 

 

検査は、設計監理者が行いますsearch

 

設計者の考えた通りに工事が進んでいかなければ意味がないので、

 

・設計図通りの施工が進んでいるかのチェック

 

・図面だけでは伝わらない内容の伝達

 

・建築主の代理となって、工事現場との打合せや指示

 

・建築主への報告

 

 

 

これらが監理者の仕事になります。shine

 

DSCN4806.JPG

 

 

 

では、検査の内容はというと。

主に挙げられる項目は 下記の通りになりますsign01

 

 

clip.配筋量(鉄筋の径・太さ・本数)

 

clip.スラブ配筋の網目幅チェック

 

clip.鉄筋のかぶり厚さの確認

 

clip.補強筋

 

 

DSCN4809.JPG

 

 

 

 

また壁の配筋は、型枠で隠れてしまう前に行いますsearch

 

そしてスラブ(床)には、ナナメに補強筋が入っています!

もちろんこれらも検査の対象。

 

 

ナナメの補強筋はコンクリートの収縮防止となります。

ナナメ45度に差し込む形で鉄筋をセッティングgood

 

DSCN4803 - コピー.JPG

 

 

 

 

そして、このように写真におさめておくことは、

施工が適正に行われていることを明らかにすることでありますflair

 

工事後終わったあとでは確認をすることができない部分を、記録しておくのです。

 

 

 

具体的な使用目的として、

 

・各種工程の確認

 

・材料の確認

 

・品質管理

 

・工事上の問題が発生した際の判断資料

 

・将来の維持保全のための資料

 

などが挙げられますnote

 

DSCN4805.JPG

 

 

 

以上!

 

配筋検査についてでした(*゚▽゚*)

 

 

現場は2階躯体工事中ですheart02次回もお楽しみにー

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

 

 

◎鎌倉市の実績

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

本日10月20日は、リサイクルの日sign03

小学生の頃はよく、牛乳パックやペットボトルを再利用し、

小物入れだのなんだの作っていた記憶がありますw

 

 

 

・・・さッ。

私の小学生時代の話はどうでも良いとして!

 

 

今日は、当物件がございます鎌倉市の実績をご紹介しますshine

頭の中ではすでに、原由子の「鎌倉物語」が流れておりますーw

 

 

oneLa fonte(ラ・フォンテ)2015年3月竣工

 

以前ブログでもちょこっとご紹介しましたが、

オーナールーム併用の賃貸マンションになります!

 

この外観デザイン、目を引きますねflair

当物件とも非常に近いですよ^^

 

大船.JPG

(工事の様子・内観写真はこちら)

 

 

 

 

twopharos Yuigahama(ファロス 由比ガ浜)2010年1月竣工

 

オール賃貸マンションになります!

間取は1K。海に近くていいですよねーーーheart02

 

由比ガ浜.jpg

(工事の様子・内観写真はこちら)

 

 

three鎌倉YSビル 2006年12月竣工

 

店舗併用の賃貸マンションになりますsign03

間取は1Kですよー(´・ω・`)

 

長谷.jpg

 

 

 

 

そして、当物件。

現場にお知らせを設置しましたpaper

 

IMG_5558.JPG

 

 

完成は来年の2月ですsign03

 

オーナールーム併用賃貸マンションで、

賃貸の間取りは1K・1LDKになります(´∀`)flair

 

 

現在、2階の躯体工事中。

その様子は、また次回にでもご紹介できればと・・fish

 

IMG_5561.JPG

 

 

ではッ

 

 

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

 

 

  >