*2階躯体工事

( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

5月最終日となりました。

 

もうすぐ梅雨の時期がやってきますねーtyphoon

 

モワーンとジメーっとした嫌な季節でございますよorz

そのあとにやって来る夏はもっと嫌ですがorz

 

無事に乗り切りたいですねぇsweat02

 

 

 

 

さてさて。工事の様子ですが、、、

前回は墨出しの様子をご紹介しました!2階躯体工事が始まりますよーrock

 

まずは型枠の建て込みからでしたね。

 

P4130015.JPG

 

 

P4190031.JPG

 

 

 

おやおや。

なんか運ばれてきましたよー( ゚д゚ )エー

 

しかも!タワークレーンを使ってflair

タワークレーンは以前ブログでご紹介したのを覚えていますでしょうか??

 

P4180020.JPG

 

 

「なんか」とってもご覧の通り、型枠ですが

 

型枠がそのまま搬入されているのではなく、

指定された大きさで型枠が裁断されているのが分かりますsign01

 

細かな微調整は職人さんがササッと。

 

オーライオーライヽ(゚∀゚)ノオーライオーライ

 

P4180023.JPG

 

 

型枠の建て込みが終了し、断熱材の敷き込みとなりますーflair

 

断熱材は前回も登場したスタイロフォーム!うっすら水色ですよね。

加工がしやすくしかも丈夫ナンデス(´∀`)

 

P4250033.JPG

 

 

P4250034.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

 

次回は3階躯体工事の様子をご紹介しますねーいpenguin

 

 

---

 

茅ヶ崎市新築賃貸マンションを建設中ですー( ゚д゚ )

 

サザンオールスターズの地元でございますよー(・∀・)ニヤ

(そういや、桑田さん、ニューシングルを6月29日に発売するんですって。楽しみですね。w)

 

P4190024.JPG

 

 

見学会情報

朝日建設のHPに戻る