*【最上階】コンクリート打設

皆さまこんにちは(*゚▽゚*)

 

 

今年もあと少しで、終わってしまいますねえsweat02

 

ハロウィンも終わって一気にクリスマスムードです。

そんな( ;´д`)トホホ…な廣瀬が現場日記を更新致しますrunrunrun

 

P1000296.JPG

 

 

以前に10階躯体工事の様子をご紹介しましたsign01

⇒ お さ ら い

 

型枠の建て込みや配筋作業を終えて・・・

先日、無事に最上階のコンクリート打設と完了になりました。(^-^)

 

現場に生コン車が!

 

生コンはセメント・水・骨材・混和材料を練り混ぜ合わせた物。

このような材料が分離してしまわないように、

後ろのタンクは常にグルグルと回転していますtyphoon

 

P1000249.JPG

 

 

生コンをポンプ車に圧送しています。

コンクリートが現場に搬入されるまで

 

では私はこれから10階へ・・・run

 

P1000250aaa.JPG

 

 

スラブの配筋が綺麗ですねflair

オレンジ色のCD管も通されています!

 

またコンクリート打設前には、必ず配筋検査が行なわれますm9っ`Д´ )

これに合格しないと打設する事が出来ませんorz

 

P1000263.JPG

 

 

コンクリート打設しておりますー!

久々に見ました、この日は天気も良くてコンクリ打設日和でしたchick

 

生コンを型枠に詰め込むように、充填します。

 

P1000254.JPG

 

 

密度の高いコンクリートにする為に、

バイブレーターを使ってコンクリートに振動を与えながら行ないますgood

 

常に圧送工を追いかけるように、バイブレーターも一緒に。run

 

P1000267.JPG

 

 

P1000265.JPG

 

 

一方、他の職人さんは均し作業を行なっていましたshine

 

トンボやコテ押さえにより、コンクリート表面を均します。

コンクリート面をしっかりと押さえつけるように均す事で、

単に表面がキレイに仕上がるだけでなく、表面の密度も高まります( ´∀`)人(´∀` )

 

P1000256.JPG

 

 

P1000266.JPG

 

 

ちなみにコテがこちら。私の足元にもありました(笑)

こんな感じで、最上階のコンクリートを打設し無事に上棟致しましたpaper

 

P1000257.JPG

 

 

ついに、最上階まできましたねheart01

躯体工事をお伝えする事が無くなってしまったので、少し淋しい気もしますが

内装・外観工事もどんどん進んで完成に近づいています!

 

 

外壁にはタイルが貼られ、

その目地には、コーキングを注入chick  気密・水密を目的としています。

 

ぶちゅーーーーっと注入したあと、

ヘラで表面を整え乾く前に養生テープをはがします。

 

P1000293.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー

 

次回もよろしくどうぞ(^ω^)(^ω^)(^ω^)

 

 

 

- -キリトリhairsalon - - -

 

 

新築・賃貸茅ヶ崎市幸町マンション!完成はone月を予定しておりますchick

 

間取は1K・1LDKとなっております。

 

JR茅ヶ崎駅から徒歩約2分train駅チカ物件でゴザイマスー

 

 

当物件、1・2階が店舗、3階から10階は賃貸になります!

また、3階から5階まで1K6階から10階までは1LDKの間取ですrun

 

海が見えるお部屋もありますよー!

完成は来年の1月を予定しております。

 

その際には完成見学会も開催する予定ですので、ぜひお越し下さいね(・∀・)

 

P1000296.JPG

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP