*断熱材の敷き込み

皆さま、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

 

 

GWは満喫出来ましたでしょうか??

 

5月に入ってから急に暑くなりましたよねsweat02GWには半袖デビューしましたよ。w

 

これからもっともっと暑くなるかと思うと、うんざりしますが(←夏が嫌いなもんで・・・)

強い気持ちを持って頑張りたいと思いますsun(?)

 

 

 

さてさて。当物件の工事の様子はというと・・・

前回は、型枠の建て込みに必要な3兄弟のご紹介をしましたsign03

 

セパレーターにPコン、フォームタイ!!です。

 

P3250062.JPG

 

 

 

その他にも、型枠支保工(サポート)を使用します。

この細い足で、1トンの重さに耐えられる力持ちなんですrockヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

何本のサポートを使っているか分かりませんが、きっとものすごい量だと思われます。

 

画像下にはサポートが待機していますsweat01

 

P4010032.JPG

 

 

P4010031.JPG

 

 

こんな感じで型枠をサポートしつつ建て込みつつ・・・

 

あ、スラブが上がりましたnote

1階の天井・2階の床になります(´∀`)

 

P4020033.JPG

 

 

型枠の上に、スタイロフォーム(断熱材)が敷きこまれましたpaper

水色の板がまさにソレ!でございます。

 

当物件1階は店舗になりますので、1階の断熱材はスタイロフォームですが、

2階から10階の躯体工事の際に使う断熱材は、また違うものを使うのですょ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

P4020035.JPG

 

 

 

それはまた近々ご紹介しますねッ( ´∀`)人(´∀` )heart02

では、次回もお楽しみにー!

 

P3250069.JPG

 

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る