*基礎型枠の建て込み

皆さま、こんにちは( `ー´)ノ

 

 

今日も良いお天気ですねーsun

3会場で見学会を開催しております!

 

16:00までの開催となりますので、まだ間に合いますhappy01

ぜひご来場くださいませー。

 

 

さて!

現場の進捗状況をお伝えしますpencil

 

前回は、配筋⇒配筋検査までをお伝えしました!

 

P2120007.JPG

 

 

 

配筋後、耐圧盤コンクリートの打設となりますpaper

 

耐圧盤は、建物の荷重を底面全体に分散させる役割を果たします!

 

生コン車、現場に到着でーすrun

 

P2240072.JPG

 

 

 

そして型枠建て込みになりますsign01

 

組んだ鉄筋を両サイドから挟むようになっていますね。wrench

 

床に(耐圧板)に桟木を釘で打ち付け、その上に建て込みます。

桟木と型枠の間にベニヤを挟み、型枠の高さをそろえる調節をしますょーshine

 

P2270108.JPG

 

 

また、型枠が破壊しないように単管パイプで補強をしていますsign01

 

コンクリートの圧力は相当なもの!!

しっかりと補強しておかないと大変なことになりますorz

 

P2240080.JPG

 

 

 


 

 

以上!

 

今回はここまでになりますー(^▽^)/heart01

次回もよろしくどうぞ。

 

P1130002.JPG

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る