☆町田・新築・内装工事2☆

みなさま、こんにちはhappy01

3連休はいかがでしたか!?お天気が生憎でしたが、

のんびり過ごせていればnote

 

私は何故か冬瓜が食べたくなり、煮ましたhappy01

家族には「薄い」といわれてしまいましたが、自分では美味しく、独り占め状態happy01

もう少し料理が上手になりたいなーなんて思います。修行!修行!

 

さて、現場の様子をご紹介致しますshine

 

DSCN3038.JPG

 

内装工事の続きでーーーすsign01

 

「間仕切り工事」が行われている階もありますっ。あ、上に行けば行くほど、

まだ躯体工事中という意味ですconfident他の階がどんな工事をしているのかは

後々ご紹介しますのでっpig

 

DSCN3037.JPG

 

間仕切り工事はLGSと言う軽量鉄骨を使って行っていきますpaper

 

軽量鉄骨は加工がしやすく、現場で寸法を調節して設置を

しますょfoot

 

部屋を名前の通り「区切る」用に天井から床まで柱のようにたてて間仕切りをします。

床と天井部分は同じ形で「コ」の字型のものを使い、柱のように立てている部分は

「ロ」の字型を入れて固定を致しますdash

 

DSCN3040.JPG

 

銀色のLSGを木材で挟んでいますね。コレは桟木と言うもので、この後床の工事の

時に重要な役割を果たすのですsign03それはどんな工事かはまた今度☆

 

DSCN3041.JPG

 

上の方の階はこのように、サポートが解体された状態だったりしますょ。

 

構造見学会の時にはこのように、階毎に工事の進捗が違う様子を

見ることが出来ますので、是非いらして下さいねsign03駅近ですのでsmile

 

しつこいようですが、構造見学会の日程は

DSCN3033.JPG

 

コチラです!!お待ちしておりますspa

 

ではまた。

 

朝日建設のホームページに戻る