・屋根に100mmの断熱材を敷き込みました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


今日は晴れる予報ですが、果たしてこの後晴れてくれるのでしょうか...

最近お天気ばかり気にしています。


では、由野台の現場日記を更新いたします__

先日無事に上棟しました!!

IMG_5440.JPG


屋根には100mmの断熱材を敷き込んでおります。

ピンク色の厚みのある物がそうです!!

IMG_5331.JPG


この断熱材はネオマフォームといい、外断熱工法で使われる断熱材になります。

IMG_5342.JPG


さらに、断熱材を敷き込んだ上から防湿シートを張りました。白いシートがそうです!!

室内の空気(湿気)が入り込まないように防湿シートを張り、防湿層をつくっています

IMG_5334.JPG


シートをめくるとネオマフォーム。

IMG_5336.JPG


屋根の仕上げ材です。

IMG_5328.JPG


さらにその上から、下葺材のイーグルガードを張りました。

アスファルトルーフィングともいい、こちらは屋根の防水シートになります。

主な原料はアスファルト。屋根の下に敷くシートで見えない部分となりますが、超重要な建材です

IMG_5461.JPG


以上!今回はここまでになります(^ω^)

次回のブログもよろしくどうぞ。


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

注文住宅プラン事例

注文住宅施工事例

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!