・断熱材が張られました(内断熱編)


皆さまこんにちは!


では!由野台1丁目戸建、現場日記を更新いたします__

相模原市中央区由野台にて注文住宅の建設を行っております。

IMG_7923.JPG


以前のブログでは、外断熱に張られたネオマフォームのご紹介をいたしました!!

今回は内断熱編!ということで、まいりたいと思います(・∀・)

IMG_7908.JPG


木材の間に入っているこれ!!グラスウール断熱材になります。

ガラス繊維で出来た綿状の素材の断熱材。これを壁に敷き詰めていくと・・・・・・

IMG_7910.JPG


このように!!内側はアクリア、外側はネオマフォームと。

断熱材で覆われた状態の建物となり、暑さ・寒さに強い住宅ができあがりますね

IMG_7911.JPG


外断熱ネオマフォームの上からは、透湿防水シートが張られました。

このシートは、水は通さずに、湿気(水蒸気)のみ通す性質を持つシートになります


湿気を外に逃がしておかないと、住宅建材の腐食へとつながりますのでとっても重要!!

IMG_7915.JPG



IMG_7922.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

注文住宅プラン事例

注文住宅施工事例

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!