・外壁に耐力壁のハイベストウッドが張られました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!由野台の現場日記を更新いたします__

木造・戸建注文住宅を建設しております。

IMG_7719.JPG


建て方(上棟)が終わり、中の様子はこんな感じになっております!!

木材の間、室内側にはグラスウールという断熱材が入る予定です

IMG_7696.JPG


IMG_7703.JPG


金物でしっかりと固定されております。

IMG_7705.JPG


外側の壁には、耐力壁としてハイベストウッドが張られました!!

耐力壁とは地震や台風に遭った時に、水平荷重に対して抗力をもっている壁のことをいいます

IMG_7698.JPG


主に木造住宅の外壁下地材として使われています。

高い耐震性能をもっているのが特徴なんですよ!!

IMG_7709.JPG


以上!今回はここまでになります(^ω^)

次回のブログもよろしくどうぞ。



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

注文住宅プラン事例

注文住宅施工事例

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!