・断熱材が張られました(外断熱編)


皆さまこんにちは(・∀・)


では!由野台の現場日記を更新いたします__

相模原市中央区にて木造の注文住宅を建設しております。

IMG_6014.JPG


以前のブログでは、外壁にハイベストウッド(耐力壁)が張られた様子をご紹介

地震や台風に遭った時に、水平荷重に対して抗力をもっている壁のことをいいます。

IMG_6021.JPG


その後、窓ガラスが付きました!!

IMG_6022.JPG


APW330という「樹脂窓」になります。断熱性に優れ、冷暖房の消費エネルギーを大幅に抑えられます

ガラスは「Low-E複層ガラス」で2重になっているので、熱の出入りを軽減してくれます

IMG_6026.JPG


さらに、ハイベストウッドの上からは断熱材が張られました!!今回ご紹介するのは、外断熱になります。

屋根でも使用されていたネオマフォームという断熱材です。

IMG_6105.JPG


IMG_6100.JPG


以上!今回はここまでになります(゜∀゚ )

次回のブログもよろしくどうぞ。



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

注文住宅プラン事例

注文住宅施工事例

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!