・木造注文住宅│上棟しました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


このところお天気があまり良くなく、コロコロ変わりますね...

春が近づいてきた証拠でしょうか?


というわけで、由野台の現場日記を更新いたします__

木造の注文住宅を建設しております。

(仮称)由野台1丁目戸建新築工事


基礎工事が終わり、いざ建て方へと進みますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

木造は早いんです!!目が離せません!!


基礎コンクリートを打設後、コンクリートの上に土台をセットしていきます。

土台と基礎の間には基礎パッキンなどを敷き、直接触れないようにしています(^ω^)

IMG_7536.JPG


基礎の上に水平に角材を固定していますよ。

基礎と建物の骨組みをつなぐ役割があり、アンカーボルトによって固定されます

IMG_7540.JPG


IMG_7538.JPG


土台をセットした後、建て方へと進みます。


建て方は現場で建物の主要な構造材を組み立てることで、

柱・梁・棟上げまでの作業工程をいいますよ

IMG_5216.JPG


2階の柱を立て、梁で柱と柱をつないでいます。

IMG_5224.JPG


シートがかけられました!!無事に上棟となります(・∀・)

IMG_5324.JPG


以上!今回はここまでになります(^-^)

次回のブログもよろしくどうぞ。



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

注文住宅プラン事例

注文住宅施工事例

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!