☆内装そして外装そして

みなさま、こんにちは!!


先日あるコーヒーショップで事前予約をしたらその際の名前が何故か「ブラジル17」でした。


何故国名なのかとっても謎な今日この頃です・・・(・・?)


それでは突然ですが、現場の様子です!!

                                    

IMG_7242.JPG

                                

悲しい位にどんよりお天気ですが・・・・無事足場が取れて外観がお披露目になりましたーーー!!


エントランス付近の外壁がなんだかおしゃれなヨ・カ・ン????


IMG_6414.JPG


写真の時にはまだエントランスのガラスが入っていないときでしたが、今は


IMG_7245.JPG


こちらは店舗部分ですが、ちゃんとガラスも入っておりますよ♪

                                        

しっかりと「ガラス注意」www激突をする方はいないと思いますが、念には念を。 

                                     

全体を見ると1階部分は薄めの外壁の様に感じましたが、近づいてみるとはっきりとした


色合いですね♪♪店舗にはどんなお店が入るのかなぁーーー。

                               

IMG_6429.JPG              

                                     

外壁工事は躯体の洗浄から入ります。高圧洗浄をしてコンクリート壁に付いたゴミ等を


取るのはもちろんですが、実は躯体の表面にキズを付けるのです。キズト言っても


躯体に響くようなものでは無く、表面をザラザラにするのです  

                                                       

IMG_5748.JPG

                                            

そうする事によって、タイルが良く定着するのです。私は腸と同じだと思っています


腸にはヒダがある事で吸収面積がひろくなり、躯体もザラザラ面がある事で


圧着材がより接着面が広くなるという事なので。


IMG_5723.JPG


上の写真はタイルの表面が汚れていますね。タイルの目地を埋めるために                                  

                                      

タイルの一面にモルタルを塗るのです。そして目地を埋めた後に


スポンジでピッカピカに♪♪目地一本一本埋めていたら・・・とんでもない時間がかかって


しまいますからね。


IMG_6463.JPG


じゃじゃーーーん。以前の室内の様子を違うのが分かりますか!?


実はフローリングが貼られてたのですょーーー!!!


IMG_6469.JPG


巾木もバッチリ!!


巾木は掃除機などでクロスにキズが付くのを防いでくれます♪♪他にも雑巾で床掃除などしたときに


シミが付くのも防げますねー。


いよいよ完成ですよo(●´ω`●)o


現在現場は最後の追い込みをしている所です。見学会も近日開催いたしますので、ご興味のある方はお楽しみに!!




【完成予想パース】

rokkakubashi6-000.jpg



物件詳細

間取り

周辺の施工実例

現場見学会

お問い合わせ



SDGs314.png







朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!