☆内装工事 窓の取り付け

 みなさま、こんにちは(?˘艸˘?)


お盆休みはもうすぐ!気持ちの半分は休みに入っている私ですwww


今朝の情報番組で暑い時には手のひらを冷やすと良いと言っていたので


休み中にやってみたいと思います♪♪


20220716_155122.jpgのサムネイル画像


早速内装工事の様子をご紹介スタートしましたww


コンクリートが硬化して落ち着いた室内はサポートを外すとこのように


ガラーンとした広い空間が出来上がります。


床からオレンジ色の物が生えているように見えますが、これは以前もご紹介したことのある


CD管です。


20220722_141156.jpgのサムネイル画像


続きましてこちらの職人さんは窓を設置する為の作業を遂行中・・・。窓は躯体に直に


ついているのではなく、躯体に「サッシアンカー」という器具がつけてあるのですが、


イメージとしては・・・・。私の中ではネス湖のネッシー

サッシアンカー.png


の様に、躯体から鉄の棒が顔を出しているのです。これとサッシを溶接で


つけて窓を開口部に取り付けるのです。


大きな四角い開口部の中に一回り小さい窓が溶接で設置されると空間が出来ますが、


そこはモルタルで隙間なく埋めます。これは「トロ詰め」といいますよ(≧▽≦)


20220716_154851.jpg


給排水の配管が躯体に直接設置されていますね。給排水は必ず「勾配」を


測りながら設置されます。排水が逆流する事がない様にですよ。


20220708_133745.jpg


配管が完了するとユニットバスの設置です。


完成すると見る事の出来ないユニットバスの裏側ってこうなっているのですよ。


名前の通り一体化していますね。ただ、写真を見る限りだと


床からだいぶ浮いているなーと思いますが、この後「置床」工事をするので


フラットな状態になるのでご安心下さい。


とだいぶ長くなってしまったので今日はここまで!また次回




【完成予想パース】

rokkakubashi6-000.jpg



物件詳細

間取り

周辺の施工実例

現場見学会

お問い合わせ



SDGs314.png



                                              


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!