☆内装工事&屋上工事


みなさま、こんにちは!!


数日前エアコンの不要な涼しいお天気でしたが、打って変わって今日は


ムシムシとしていますねー。気持ちもジメジメしそうですが、元気に現場の様子をご紹介致します( ・ω・)ノ⌒

                                                   

IMG_6407.JPG

                                   

                             じゃん!!

                                   

IMG_6410.JPG

                                    

                              じゃぁぁぁん

                                        

実は足場がちょっとずつ解体されているのです!!!

                                   

漸く外観のお披露目ですねっ。っと、外観の様子はお預けで室内の様子をご紹介致します。

                                         

IMG_6424.JPG

                                      

一面ボードで覆われた室内。写真上部にボードの一部が線の様になっている部分が何か所か見えますね。


これはつなぎ目をパテで埋めているのです。ボードの表面は滑らかですが、つなぎ目はもちろん、


設置の為に打ち付けたビスの穴等そのままにしてクロスを貼ってしまうと当然凸凹してしまいます。

                                                       

なのでクロスを貼る前に全ての凸凹をパテで埋めて更にサンディングをかけてツルツルに下準備をするんですよ♪♪ 

                                                   

22429751.jpg

                                      

女性のお化粧と一緒で事前準備が大事なのです。

                                      

(ちなみに中央にポツンと置いてあるのはエアコンの室外機だったりしますww)


IMG_6450.JPG

                                  

クロスと貼るとこんな感じですー。一面だけ色が違うのがちょっぴりシャレオツです♪♪

                                    

後ほどご紹介したかったキッチンもちゃっかり登場。引き出しタイプなので奥まで


入れても出し入れがし易いですね。


IMG_6451.JPG


以前躯体に浮かんで見えたサッシもこのようになりました。二重サッシを


採用する事で気密性も高まりますし、音がとっても静かになりますよ。

                                        

IMG_5744.JPG

                                     

続いては屋上。屋上は直接躯体に雨風太陽の光などが当たりますので、何もしないと


躯体自体が痛んでしまいます。その為、躯体を守る為に防水処理を行います。


躯体自体に勾配がつけられていて、雨水が同じ場所に留まらない様になっています!!


IMG_5746.JPG


写真中央に線が見えますね。これは、当物件はシート防水で施工をしているのでそのシートのつなぎ目ですね。                                     


このシートも躯体に直接ペタッ!と貼るわけではなく、プライマーと言う接着下地を塗ってからこのシートを貼りますょ。

                                     

夏の屋上防水工事はさえぎる物が何もないので過酷です・・・いや、現場はどの季節も過酷ですが、職人さん監督さんが


一生懸命安心安全な建物の為にプロの技を使って建ててくれています。


さて、いよいよ完成が近づいてきました☆また現場の様子をご紹介しますので最後まで是非お付き合いください♪♪





【完成予想パース】

rokkakubashi6-000.jpg



物件詳細

間取り

周辺の施工実例

現場見学会

お問い合わせ



SDGs314.png


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!