ソーエー白楽ビル

0527-六角橋1-01-001.JPG


0527-六角橋1-01-008.JPG


ソーエー白楽ビル

地上5階建て・1LDK+WS(8)店舗(1)

管理会社(有)武藤商事不動産


みなさま、こんにちは!!すっかり遅くなってしまいました(;^_^A

お待たせしすぎた当物件の現場日記もいよいよラスト!!

折角なので着工の時からのプレイバック!


                     ☆基礎工事☆


IMG_0538.JPG

            

                      杭工事


IMG_0779.JPG

 

                      根伐り山留工事


20220120_134018.jpg


                      捨てコン打設


IMG_1027.JPG


                      基礎配筋


20220216_102906.jpg


                      耐圧コン打設


IMG_E3673.JPG


                      1階スラブコン打設(1F床)


地上の工事


IMG_6324.JPG


                       壁配筋&型枠建て込み


20220523_163507.jpg


                       スラブ配筋


20220524_164227.jpg


                       スラブコン打設

(*スラブとは上下階の床や天井になる部分の事を言います)

***最上階のコンクリート打設が完了すると「上棟」となります***


内装工事

IMG_2997.JPG


                          給排水管工事


IMG_3001.JPG

 

                         ユニットバス設置&間仕切り工事


IMG_2233.JPG


                         サッシ取り付け


20220725_085159.jpg


                        置床&ボード貼り



仕上げ工事


IMG_4413.JPG


                        タイル貼り



IMG_5744.JPG


                          屋上防水工事



IMG_6416.JPG


                          エントランスタイル貼り


上の写真は工事中の一部ですが、様々な工程を経て無事に完成を迎える事が出来ました。


0527-六角橋1-02-401-018.JPG


今回の工事では、延べ291日、そして1751名の職人さんの力によって無事竣工を迎えました。


工事中はご近隣の方にはいろいろとご心配やご迷惑をお掛けしたことと思います。


しかし、温かく見守って下さったお陰でお引渡しをする事が出来ました。


みなさま本当にありがとうございました。そして今後も当物件をどうぞよろしくお願い致します。



                          ***FIN***


朝日建設ではこれからも色々な現場の現場日記を更新してまいります。是非チェックをしてみて下さいね♪


【完成予想パース】 無事お引渡しが出来ました♪

rokkakubashi6-000.jpg

物件詳細

間取り

周辺の施工実例

現場見学会

お問い合わせ


☆完成物件のご紹介 その2

みなさま、こんにちは!!


ようやく羽毛布団を出し夏掛けを卒業出来ヌクヌクで今朝を迎える事が出来ました。


事前の準備が大事だとつくづく感じました・・・(-_-;)


みなさまも当分また天候が不安定の様ですので体調を崩されない様に気を付けて下さいね!!


0527-六角橋1-01-005.JPG


それでは前回の続き完成した当物件のご紹介をいたします。


0527-六角橋1-02-401-016.JPG


優しい色合いの建具なので白い壁、リビングのアクセントクロスともあって落ち着いた


雰囲気の室内になってります。


0527-六角橋1-02-401-049.JPG


キッチンはIHクッキングヒーター。更に引き出しタイプのシステムキッチンは


奥の物もスムーズに取り出しやすいので、入居者様にも喜ばれる仕様ですね。


0527-六角橋1-02-401-053.JPG


IHは火を使わないのでレンジフードが汚れにくく、面がフラットな為お掃除もし易く、


火災の危険性も低くなります。又、ガスコロンロの様に五徳が無いので、作業台の延長と


して使う事も出来るので便利ですね。


0527-六角橋1-02-401-029.JPG


こちらがリビング。室内の窓は二重サッシになっているので、外気温に左右されることも


少なく、さらには外の音もシャットアウトしてくれるので、近くが道路でも室内は


静かに生活を送る事が出来ます。


0527-六角橋1-02-401-058.JPG


又、当物件は全戸ワークスペースがありますので、近年多い「リモートワーク」にも


活用できますし、他の部屋の一角に机などを置いて自分で作る必要も有りません。


棚、エアコン、無料Wi-Fi(マンション全体)がありますので仕事をする方にも


学生さんにも喜ばれる仕様です。


0527-六角橋1-02-401-062.JPG


こちらは水回り。3面鏡付きの洗面化粧台、そのお隣はお風呂、洗濯機置場。


動線を付けやすい配置なので、使い勝手も良くなります。


0527-六角橋1-02-401-068.JPG


浴室乾燥機付きのお風呂は雨や花粉の季節でも安心して洗濯物を干す事が


出来ますので、日中お部屋にいる時間の少ない単身者にはとってもありがたい


設備で人気です!是非我が家にも欲しい設備の一つですっ!!!!


0527-六角橋1-02-402-078.JPG


ベランダもゆとりがあり、お洗濯干しはもちろん、椅子を置いてゆったりも


出来そうな幅がありますね。


この様に賃貸マンションは入居者目線の仕様を揃えると入居率もあがり、


オーナー様も安心して賃貸経営を行う事が出来るはずです!


それでは次回は最終回!あと一回是非ご覧下さいーーー。


【完成予想パース】 実際出来上がったものと同じですね!!

rokkakubashi6-000.jpg



物件詳細

間取り

周辺の施工実例

現場見学会

お問い合わせ



SDGs314.png


☆完成物件のご紹介 

みなさま、こんにちは!!天気用法通り関東地方は寒いですね・・・。


先日のお休みの日にプチ衣替えをしておいて一安心しております(*^-^*)


さて、今回は先日開催をしたソーエー白楽ビルの完成したお部屋のご紹介をいたします!!


まずは外観☆☆☆


0527-六角橋1-01-001.JPG


見学会の時にはノボリなどがありましたが、すっかり全て無くなり、


落ち着いた色合いの建物がお目見えいたしました。


0527-六角橋1-01-012.JPG


エントランス部分には宅配ボックスもあり、単身者にはとっても助かる設備ですね!!


配達員さんも不在時の再配達が減り負担や時間の節約、さらには配送車のガソリンの


節約にもなり、もしかするとSDGsってやつですかね!!


0527-六角橋1-01-014.JPG


そして、中央の自動ドアより手前側はオートロックを解除する事が出来る


入居者と入居者が許可した人のみ入る事が出来ますし、天井部分のモニターには


防犯カメラの様子も見る事が出来るので、入居者が周囲を確認できますよ。


0527-六角橋1-01-019.JPG


廊下部分は「ノンスリップシート」が敷いてありますので雨で濡れた靴で


歩いても滑りにくく、さらには足音も軽減させてくれますので、当物件の様な


集合住宅にはお勧めの仕様ですね。もちろん、全ての音がしなくなるわけでは


ありませんので、集合住宅ならではのマナーは必要ですよ♪♪


0527-六角橋1-01-020.JPG


こちらは各戸の玄関部分。扉1つに対して「ダブルロック」のキーなので


防犯対策にもなりますね。オートロックで不審者の侵入は可能性として低いと


思いますが、「ダブルロックは面倒」なんてお部屋にいる時に一つしか鍵をかけない!


なんて事は絶対に避けて下さいね。自衛できる事はやって無駄ではありませんので。


さてさて、そろそろお部屋へ=33


0527-六角橋1-02-401-004.JPG


玄関を入るとすぐに下足入。天井近くまである収納力たっぷりの下足入は


0527-六角橋1-02-401-010.JPG


棚の高さを調節できるので入居者の靴に合わせてカスタマイズOK♪♪


最近の若い方は厚底の靴をお持ちの方も多いので喜ばれますね


0527-六角橋1-02-401-008.JPG


玄関を一歩入るとまた扉。こちら写真手前の扉は収納になっております♪♪


0527-六角橋1-02-401-009.JPG


こんな感じ。こちらの棚も高さを調節出来るのでバッグや避難グッズなどを


置くようにしても良いかもしれませんねーーー。


と、まだまだ玄関部分でだいぶ長くなってしまいましたので、次回へ続きます。


ぜひご覧ください。


【完成予想パース】 実際出来上がったものと同じですね!!

rokkakubashi6-000.jpg



物件詳細

間取り

周辺の施工実例

現場見学会

お問い合わせ



SDGs314.png





☆完成見学会を開催致しました!

みなさま、こんにちは!!


また台風が新しくできたようですね!片頭痛もちなのでこの時期は


天気予報はもちろん、頭痛のアプリは必ずチェックしております。


みなさまは大丈夫ですか?季節の変わり目でもあるので体調管理には十分に注意してくださいね♪


さて、前回のブログでもご紹介しましたが、当現場は9月の最終の土日24日25日に【完成見学会】を


開催いたしましたーーーーーー!!


DSC_0403.JPG


じゃじゃーーーーん!!連休はどんよりとしたお天気だったのですが、


写真を撮った日は見事な晴天。いや快晴雲が全くないので「快晴」のほうですね。


IMG_7774.JPG


夏の疲れも何とか乗り切り、膝の痛みもちょっとだけ吹き飛ばした営業マンがお出迎え♪♪


「いらっしゃいませーーー」


DSC_0404.JPG


朝日建設ではお馴染みの「ハズレ無し」の抽選もある受付。


ちゃっかり椅子のカバーにも「やるぞうくん」がいたり??(?ω?*)??


IMG_7761.JPG


新型コロナウイルス感染症予防の為、このようにご案内中のお部屋と区別出来る様


ドアにはステッカーを貼っております。まだまだ出来る予防はしっかりと


行っておりますので、今後朝日建設で行う他の物件の見学会も安心してご来場くださいね!


DSC_0405.JPG


お部屋は監督さん職人さんがお客様をお迎えする為にピッカピカに


仕上げてくれています!!そしてここにもチラリとやるぞうくん(o´ω`o)


DSC_0406.JPG


こちらはワークスペース。最近朝日建設で工事させて頂く物件にも


増えてきた需要の高い一室です!エアコンもついてるので快適空間で


仕事やお勉強ができますね。


と、このままいくとお部屋の紹介までしてしまいそうなので、今日はここまで!


ご来場いただいたお客様ありがとうございました☆


【完成予想パース】

rokkakubashi6-000.jpg



物件詳細

間取り

周辺の施工実例

現場見学会

お問い合わせ



SDGs314.png




☆タウンニュースに当現場が掲載されました!!


みなさま、こんにちは!


また明日より連休が始まりますね!ご予定はありますか?


お天気があまり良くないようですので気を付けてお過ごしくださいね!


さてさて、みなさま【タウンニュース】はご存知ですか?


神奈川全域、東京多摩地域の情報誌で、なんと無料で配布されております!!!


SCAN0790.jpg


「あ、うちのポストにも!!」と思われる方もいらしゃるかと(*'ω'*)


実は、当物件がなんとこのタウンニュースに掲載されたのですっっ=3


SCAN0790 (1).jpg


見えん、見えん・・・・とならないために拡大!!


SCAN0790 (1) - コピー.jpg


こちらです。今週末の見学会のお知らせを載せていただきましたーーー。


ありがとうございますっ☆☆今後も各地域でもしかすると現在朝日建設で建設中の


物件の紹介がされるかもしれませんので、お手元にタウンニュースが届く方は


要チェックをお願い致します。


それでは、連休中ですが、見学会は開催致しますので是非ご来場くださいませ。


図5.png

(私の人生初作成の動画是非チェックをお願いします・・・。)

【完成予想パース】

rokkakubashi6-000.jpg



物件詳細

間取り

周辺の施工実例

現場見学会

お問い合わせ



SDGs314.png





  >