☆内装工事の様子


みなさま、こんにちは!!

何年振りで現場日記を更新致します・・・。

昔と色々勝手が違うのでキチンと出来るか不安ですが。


IMG_4286.JPG


こちらは、先日の構造見学会の前日。あいにくのお天気でした。


が、この写真でもわかるようにお隣りに「コインランドリー」が


あるので、入居者様が梅雨時期に大物のお洗濯をしてもちょちょいのちょーーーいで


乾かすことが出来るので便利ですねぇ(*゚▽゚)ノ


:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ではでは、現場の中の様子をご紹介しますねっ。


IMG_4419.JPG


内装工事が少しずつ行われているお部屋。


右側にあるものは今後度々出てくる大切な資材です!!!


IMG_4410.JPG


室内の至る所に銀色の柱が立っていますが、これは「LGS」といって


日本名だと「軽量鉄骨下地」になります。「下地」その名前の様に


これで間仕切りを行うのです。(2枚目の写真で写っていたものですよ)


これで、がらんどうだったコンクリートの室内に小部屋が出来ていくのです。


IMG_4411.JPGのサムネイル画像


床はコンクリートの躯体の上に水回りの配管を置きその上に更に


パーティクルボードというフローリングの下地のような役割を置く事で


メンテナンスがし易く、保温性があり、遮音効果もある「置床工事」


しております。茶色っぽい床がそれです..._〆(・∀・@)


IMG_4417.JPG


これが置床の下にある配管です!!万が一給排水に不具合があった場合には


この床をピンポイントで開ける事で修理が出来るという事なのですよ。


:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


といったところで本日はここまで・・・。性格上文字がどうしても


多くなってしまうので、見づらいかと思いますが、ちょっとずつ【簡潔に分かりやすく】を


心掛けていきますので、竣工迄どうぞ宜しくお願い致します。


ではでは、Mでした。


ご入居を検討されている方は⇒(有)武藤商事不動産

tab05_mark09.png


【完成予想パース】

20220716-rokkaku-00.jpg


物件詳細

間取り

周辺の施工実例

現場見学会

お問い合わせ


SDGs314.png







朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!