☆壁一面、一切のシワなし!!!

みなさま、こんにちは


雨が降るという予報が出ていたのに、

おひさまが見えるくらい天気が良いです(;´Д`)

嬉しいですが、うれしくないです。。。。



では、現場の様子をご紹介致します。

今日も内装工事の続きをご紹介!


*これまでご紹介した内装工事*

転がし配管

吹き付け断熱・壁の軽量下地(LGS)

埋め込み式エアコン設置

天井下地

間切り工事、ボード貼り


今回は!!!

【パテ処理・クロス貼り】についてご紹介します。


IMG_7374.JPG


プラスターボードを設置して壁を造った後、

ボードとボードのつなぎ目や、

ボードを設置したビスを打ち込んだ所などに、

パテ処理を行い、凹凸をなくしていきます


IMG_7376.JPG


IMG_7375.JPG


次に、

パテ処理を行ったボードに、クロスを貼り付けて行きます


IMG_7218.JPG


隙間なーく。シワなーく。空気が入らないように。


IMG_7221.JPG


この機械1台で、

クロスに糊付けを行い、設定したサイズにカットすることが出来ます。


IMG_7213.JPG


これが、『パテ処理とクロス貼り』です。

この工程は、賃貸マンションの住戸も同じように行われます(*'▽')


*これまでご紹介した内装工事*

転がし配管

吹き付け断熱・壁の軽量下地(LGS)

埋め込み式エアコン設置

天井下地

間切り工事、ボード貼り

【パテ処理・クロス貼り】NEW



神保町の現場の隣のお蕎麦屋さん(*´▽`*)

「喜道庵」

IMG_7253.JPG


IMG_7255.JPG


私ではなく、上司が食べに行ったらしいです・・・・

おいしそうですね。

8月に開催される見学会へご来場の際は、

お昼にお蕎麦屋さんへ行かれてはいかがでしょうか?


*お知らせ*

8月22・23日(土日)完成見学会を開催致しますッ!

テナントビルですが、

賃貸マンションの建設を検討している方も、

大歓迎です(´▽`*)是非ご来場ください。


新 -HP.jpg

(仮称)神保町2丁目ビル詳細

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!