☆内装工事前のピンク色の壁の正体

みなさま、こんにちは


あーあぁ

電球お家にわすれたぁーーーー。

新しい電球買って帰ろうと思ったのに、

これじゃ、電球の種類わからないじゃーーーーん( ゚Д゚)

ショック。。。。。笑



気を取り直して、

現場の様子をご紹介させていただきます


気づいている方もいらっしゃると思いますが、

内装工事が始まったお部屋の壁が、

ピンク色になっているのです!?


IMG_7131.JPG


IMG_0501.JPG


壁一面、ピンク色に覆われている正体は『断熱材』です。

ウレタンをコンクリートの壁に吹き付けて、

建物の外と内の熱を断熱させます。



その様子をどうぞ(/・ω・)/


まずは吹き付け断熱をしない部分へ養生をしておきます。

DSCF2460.JPG


そして、断熱を噴射!!!

DSCF2664.JPG


DSCF2668.JPG


壁に一面に断熱材を吹き付け終えると、

先ほどのようなピンクの壁になります


DSCF2467.JPG


このように、事務所が入る予定のフロアには、

断熱材を吹き付けてから、

配管工事】や【間切り工事】のような内装工事が始まります。


IMG_0284.JPG



現場で発見した階数表示!

1階の写真は撮り忘れちゃったのですが・・・・・


図1.png


良く見ると、

1フロア上がるごとに、やるぞうくんが1人増えているのですッ!!!

ユーモアのある現場監督さんです( *´艸`)


*お知らせ*

8月に完成見学会を開催する予定です。

RC造の建物が気になっている方は、是非ご来場ください。

日程は決まり次第「現場日記」や【見学会情報】で発表致します

お見逃しなく


新 -HP.jpg

(仮称)神保町2丁目ビル詳細

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!