☆吹き付け断熱後の工事。内装壁工事はこうやって進みます!

みなさま、こんにちは


今日一日雨みたいですね

気温も低くて、なんだか肌寒いです('Д')

じめじめしないだけ、

良いと思う事にしましょうめっちゃポジティブ。笑


前回の日記で【ウレタン吹き付け工事】について、

ご紹介しました。


DSCF2664.JPG


ウレタンを吹き付けをした壁に、

プラスターボード】を設置をしていくのですが、

プラスターボードとウレタンの間に何か挟まっているのが見えますでしょうか?


IMG_7320 - コピー.JPG


この間に挟まっているねんどのようなモノは、

吹き付け断熱とプラスターボードを接着させる為のモノです。


プラスターボード(._.)

IMG_7333.JPG


さらに、

吹き付け断熱された壁には、こんなモノがついております。


IMG_7331.JPG


赤丸のコレは、画鋲のようになっていて、

コレを吹き付け断熱に刺す事で、断熱材の深さがわかる目印になっています。


このようにして内装の壁を造っていきます。


IMG_7318.JPG



そして、

以前の日記で【茶色いタイルと黒いタイル】が、

外壁に使われているところをご紹介致しました。


1、2階の壁に使われている大きい黒いタイル

DSCF2555.JPG


エントランス、エレベーター周りにも使われておりました。

IMG_7311.JPG


3階以上で使われている茶色いタイル

DSCF2442.JPG


ここで、もう一種類のタイルが登場しました(/・ω・)/


DSCF2709.JPG


職人さんが貼り付けているのがタイルです。


IMG_7324.JPG


今回ご紹介するタイルは、

1つ1つを貼り付けるのではなく、

いくつかのタイルが1枚のシート状になっているタイプです

タイルが壁にしっかりと貼りついた後、

シートを水で濡らして剥がします。


このタイルは、階段の壁や建物の裏側に使用されていました(*'∀')


今回の現場日記はここまでにしまーす


*お知らせ*

8月に完成見学会を開催する予定です。

RC造の建物が気になっている方は、是非ご来場ください。

日程は決まり次第「現場日記」や【見学会情報】で発表致します

お見逃しなく


新 -HP.jpg

(仮称)神保町2丁目ビル詳細

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情






朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!