☆基礎から躯体工事へ(地下1階)

みなさま、こんにちは


今日はとっても風が強い日ですね。

油断していたら、

突風でおもわずよろけました。笑

2019年も終わるのに、ケガはしたくないです



では、現場の様子をご紹介致します。


現在、地下1階のスラブ工事です。

地下1階スラブ工事を行う前に、

前回の日記】でご紹介した基礎の部分にコンクリートを流しこんであります。


IMG_4202.JPG

型枠と型枠の間の鉄筋が組まれているところへ、

コンクリートを流しこみました



その基礎コンクリートが硬化して、

現在の地下1階スラブ工事がおこなわれています


IMG_4384.JPG


基礎工事が終わったので、少し上に上がってきていますね(`・ω・´)



IMG_4380.JPG


床に敷き詰めているピンク色のモノは断熱材です。


IMG_4381.JPG


そして、

壁には、型枠を設置するところでした。


IMG_4382.JPG


型枠は、

基礎工事の時に使っていた型枠と同じで、

コンパネ(=コンクリートパネル)と呼ばれているモノです。

今後の躯体工事でも使われますよ(*'∀')☆



今年最後の現場日記でした。

今年1年、ありがとうございましたm(__)m

来年もどうぞ宜しくお願い致します


IMG_4385.JPG

(仮称)神保町2丁目ビル詳細


朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!