☆基礎配筋・型枠設置工事

みなさま、こんにちは


今一生懸命、

個体値の強いポケモンを集めているのです。

けど、、、気づきました。

私、家でネット繋いでないのでオンラインでバトルしないんです。

っという事は、

個体値あんまり関係なくない(・_・;)???



では、現場の様子をご紹介致します。

捨てコン打設の様子をご紹介した【前回の日記

そこへ、

基礎配筋を行うための足場が組まれました。


DSCF0217.JPG


DSCF0244.JPG


足場を組んだ後、基礎配筋が行われますッ!


DSCF0411.JPG


DSCF0412.JPG


基礎配筋を行う時、

何もないところから配筋を行うので、

まず初めに「基礎エース」というモノが設置されます。


DSCF0704.JPG


赤で囲った部分に、

他の鉄筋より太いモノがあるのが見えると思います。

コレが基礎エースです!


それを目安にして周りの鉄筋も組まれていくのです。

図にするとこんな感じになっています。


基礎エースweb.jpg


図のように主筋となる部分を、

基礎エースを使う事によって、地面からの距離を一定に保ち、

他の鉄筋も上手く組むことが出来のです。


DSCF0703.JPG


基礎エースは、

1本だけではなく、一定の距離でいくつも設置してありますよ!

よーーーく見てみてください(`・ω・´)☆



配筋を終えた後には、

配筋の両面を型枠で囲っていきます。


IMG_4205.JPG


IMG_4202.JPG


型枠で囲った理由、

それは、

コンクリート打設をするため!!!!!


では、次回もお楽しみにッ(`・ω・´)ゞ


IMG_4207.JPG

(仮称)神保町2丁目ビル詳細


神保町の現場の近くには、

銀杏の木があり、とても綺麗な色になっておりました


IMG_4208.JPG


朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!