◎山留工事を行いました

皆さま、こんにちは( ノ゚Д゚)コンニチハ

 

 

お盆休みに入っている方もいるかと思いますnote

しっかりリフレッシュしましょーーーーうね!

 

朝日建設は、8月12日から8月16日まで夏期休暇とさせて頂きますchick

 

 

 

 

では、工事の様子をご紹介ッ

 

現場は、山留工事を行っていましたsign03

まずは山留工事の時に必要となってくるのが、「H鋼」。

 

これを打ち込みます(´∀`)

 

CIMG3091.JPG

 

 

打ち込んでおりまっすーーーーrunrun

 

杭打ち機、、、大きい!!!!!

 

CIMG3095.JPG

 

 

 

 

っとその前に基礎工事ではまず先に、建物がスッポリ入るくらいの

大きな穴を掘る掘削作業があります。

 

これを根伐工事(ねぎりこうじ)といいますeye

 

CIMG3130.JPG

 

 

 

 

根伐工事の際の土砂崩れを防ぐために、山留工事を行うのですpaper

 

画像のように、矢板を挟み、土砂崩れを防ぎますッ。

この矢板を挟む前に、先ほどの「H鋼」を打ち込むワケでありますよー。

 

CIMG3129.JPG

 

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますfish

次回もお楽しみにー^^

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る