*型枠の建て込み(1階躯体工事)

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

 

なんか、、、暑いですよねsweat02

 

 

確実に言えることは、ヒートテックを着る気候ではないということですね。

・・・暑い。

 

 

 

 

さてさて。

現場の様子をお伝えしまーすpencil

 

1階躯体工事が始まりましたー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

型枠を建て込んでいます。↓

 

P3250061.JPG

 

 

 

 

使用している型枠はコンクリートパネル。

コンクリートの型枠用につくられた合版で、耐水性が強いんですよーgood

 

おまけに表面には樹脂塗装が施してありますので、何度か転用も

 

P3250062.JPG

 

 

 

 

 

型枠を立て込む前の状況ですぅ。

 

柱の配筋が空に向かって伸びていますねflair

 

空に伸びている(縦方向)鉄筋を主筋といい、主筋を囲うように帯筋が巻きついています。

帯筋は、主筋の位置固定や補強をしているのですょ!

 

P3220059.JPG

 

 

 

こうして見ると、型枠の大きさって様々ですよね。

現場には、指定の大きさで搬入されていますshine

 

・・・⇒型枠が現場に搬入されるまで

 

そして微調整など、職人さんのお仕事になります(´Д⊂

 

P3250064.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

次回もよろしくどうぞーheart01

 

P3250069.JPG

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る