*根伐工事

こんにちは(´・ω・`)

 

 

本日、3会場にて見学会を開催しておりますsign01

16時までですので、皆さまのご来場お待ちしておりますッ

 

それにしても、雪降らなくてよかった…

 

 

 

さ、現場の様子をご紹介しまーすhappy01

今日のタイトルは、根伐工事

 

建物をつくるうえで最も重要なのは、基礎です!

 

その基礎をつくるためのスペース確保として、掘削作業を行いますrock

 

PC240014.JPG

 

 

大きな重機で、支持層(根伐底)まで掘り進めますrun

支持層とは、建物の重さに耐える強さを持つ地盤・地層のことをいいます!

 

建物が傾いたり沈んだりしないよう、支持層の上にしっかりと基礎を設けることが決められているのですよflair

 

 

掘削した土をトラックに積み、搬出しますーrvcar

この作業を何度も繰り返しますよー、外には次のトラックがスタンバイしていますからねsweat01

 

ちなみにこの大きな重機は、バックホーといいます!

 

PC240012.JPG

 

 

掘削作業と同時に土砂崩れが起きないよう、 ある事 をするのですsign01

これもまた手作業で行われるので、大変なんですよ・・・orz

 

では、その様子の画像にてお別れをpaper次回詳しくご紹介しますね♪

 

PC240011.JPG

 

 

以上!工事の様子でした(*^^*)

 


 

heart01茅ヶ崎市幸町にて地上10階建新築賃貸マンションを建設中heart01

 

P1130002.JPG

 

 

 

茅ヶ崎市の実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る