*3階躯体工事(続)

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

お昼を食べた後ってやっぱりダメですねぇええsweat02

今日は本当の本当に!睡魔に勝てる気がしませんorz

 

あーどうしたものでしょうか・・・誰か助けて下さい。

 

 

っと、長い独り言なのでお気になさらず。

 

 

現場日記を更新致しますーpencil(;∀;)ガンバルー

前回、3階の躯体工事をご紹介した際に登場したスタットボード

 

型枠 + 断熱材 というすぐれものでしたよね(^-^)

スラブにも同様に敷き込みを行います!

 

3階の天井・4階の床という事になりますねflair

 

P5160060.JPG

 

 

P5210062.JPG

 

 

 


 

 

ここで建物内の様子をご紹介sign01コンクリートを打設する前の状況です。

無数に立っているのは、パイプ式型枠支保工になります(・∀・)

 

コンクリートを打設する際には、このように型枠を支えておかないと

型枠が崩壊してしまう危険があるのです(°д°)

 

P5210066.JPG

 

 

P5210065.JPG

 

 

型枠の補強はコチラにもchick

これは以前に型枠3兄弟というブログタイトルでご紹介をしました( ^ω^ )

 

単管パイプで型枠を押さえ、締め上げて固定をしていますrock

 

P5210068.JPG

 

 

 

以上!

工事の様子はここまでになりますheart01

 

そして、最後にお知らせデス。

当物件のパースが変更になりましたー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

0614hp.jpg

 

 

パースは

「こんなイメージの建物が立ちますよー!」というお知らせの図です。

 

打合せを重ねていく上で変更になる場合もあるので、

その時はまたお知らせ致しますねー?(^o^)/bell

 

 

- -キリトリhairsalon - - -

 

新築・賃貸茅ヶ崎市幸町マンション!完成は12月を予定しておりますnote

 

IMG_1298.JPG

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る