*断熱材敷き込み⇒配筋作業

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

本日3月28日は、三ツ矢サイダーの日だそうですclover

 

三ツ矢サイダーってたまーに無性に飲みたくなるんですよねー。

あの甘めの炭酸が無性に。w

 

 

さて!

当現場の工事はというと・・・、前回は基礎型枠の建て込みでしたね!

 

P2240080.JPG

 

 

 

型枠建て込み後は、、、

 

今度は、スラブに断熱材の敷き込みを行いますーrun

断熱材はスタイロフォームを使用しますょ。

 

丈夫で軽く、しかも水や熱に強いのです!!(画像、水色の物がスタイロフォームです)

 

P3030001.JPG

 

 

P3030007.JPG

 

 

 

基礎スラブの配筋も行いましたsign03

鉄筋を二重に組んでいます。(ダブル配筋といいますょ)

 

こうすることで強度が増すのですrock

 

面に垂直な荷重を支える板をスラブといい、

下階がある場合には上階と下階の間が床スラブです。

 

今回のように下階がない場合には、基礎のスラブとなりますつ´Д`)つ

 

P3040008.JPG

 

 

 

配筋完了後は、検査ですsearch

配筋図をもとに、設計通りの配筋がされているか確認を行いますm9っ`Д´ )ビシッ

 

基礎配筋の時もありましたよねheart01

基礎配筋検査の様子

 

P3050010.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー( ・ω・)

 

次回もよろしくどうぞtyphoon

 

 


 

 

茅ヶ崎市新築賃貸マンションを建設しておりますchick

 

1階店舗、2階から3階は賃貸となります。

間取りは1K・1LDKですよー♪

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP戻る