☆基礎型枠・基礎コンクリート打設の様子



みなさま、こんにちは!!


毎日過ぎるのが早いですね・・・

もう12月半分も過ぎました(;^_^A

今年の仕事に行く日も残すところ2週間。

きっちり仕事を終えられるように頑張りましょーー



ではでは、現場日記を更新したいと思います!

前回ご紹介したのが「耐圧盤コンクリート」という工事でした。。。



IMG_0860.JPG


IMG_0857.JPG



今回はその工事の後に行われた「基礎型枠工事」と「基礎コンクリート打設」の

ご紹介を致します!!


「基礎型枠工事」とは、

組んだ鉄筋に沿って、型枠を設置していく作業です(`・ω・´)!!



IMG_0965.JPG



鉄筋を両側から挟むように設置します(・_・ )ゞ


使用している型枠はコンクリートパネルです。

剥離剤が塗ってある為、表面がつるつるしています(゚Д゚)ノ


剥離剤が塗ってあるので型枠が剥がしやすく、何度か転用する事が出来ます!



IMG_0973.JPG



「基礎コンクリート打設」が行われました!!

型枠と型枠の間にコンクリートが流し込まれています


コンクリート硬化後、一度型枠を解体し汚水槽を設置します!


それから再度配筋が行われ型枠の建込が行われます。



IMG_2867.JPG



上写真は建込・配筋完了後のものです!!

基礎コンは今回2回にわけて打設されました(´Д⊂ヽ



IMG_2868.JPG



打設完了!!

コンクリートが硬化したら配筋作業が行われ、

型枠が建込み工事が行われます(=゚ω゚)ノ



以上、工事の様子でした!!

次回もよろしくお願いします






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!