☆耐圧盤コンクリート打設が行われました!



みなさま、こんにちは!!



なんだかどんよりとしたお天気が続いていますね・・・

寒い日が続くと風邪が・・・

ついこの間治ったのにまたすぐひきそうです( ˘ω˘ )

免疫力の無さがたたっている・・・・・



それでは、現場日記を更新したいと思います(´Д⊂ヽ



IMG_2696.JPG


IMG_9521.JPG



前回「捨てコンクリート打設」「基礎配筋」についてご紹介をいたしました。


今回は基礎配筋が完了した後に行われた「耐圧盤コンクリート打設」の様子をご紹介します!!



IMG_9637.JPG



まず、前回ご紹介した捨てコンクリートはあくまでも

強度を出すものではなく、水平な床を作るものでした(=゚ω゚)ノ



IMG_0857.JPG


IMG_0858.JPG



そして今回打設された「耐圧盤コンクリート打設」


このコンクリートは建物の荷重を接している地盤面に伝える役割を果たします。


地中梁としっかりつながり

建物の底全体で荷重を受けて沈みにくい建物となるのです


打設の厚さは捨コンの時よりも厚く打設します(∩´∀`)∩



IMG_0860.JPG



この耐圧盤コンクリート打設が完了したら基礎の型枠の建込など、

どんどん工事が進んでいきます!!



今回は以上になります(´_ゝ`)

次回もよろしくお願いしますーー






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!