☆足場解体が行われました!



みなさま、こんにちは!!


暑い、、暑いですね、、、、

マスクをしているから余計に熱がこもりますよね。

熱中症にならないように適度にマスクをはずして涼んだり、

水分補給はしっかりととりましょう(._.)



それでは、先月末に構造見学会を行った当現場ですが。

「足場解体」が行われました!!


足場解体は、鳶さんによって少しずつ解体されていきます(`・ω・´)



IMG_3838.JPG IMG_3839.JPG



グレーの工事シートを外し、上にいる鳶さんから下にいる鳶さんへ

外した足場材を渡していき徐々に解体していきます(∩´∀`)∩


上写真は正面。

下写真は階段側。



IMG_3871.JPG


IMG_3870.JPG


IMG_3869.JPG



コンクリート打ち放しの外観はカッコイイですね

足場が完全にばれたお写真は次回のブログでお見せします(´▽`*)



そして、内装工事です!!



IMG_3713.JPG



2階のお部屋ではフローリング工事が行われていました。


フローリング材にはフローリング同士をつないでいくための、

「サネ」と呼ばれる部分があります。


サネは凸凹になっており、凸は《オザネ》凹は《メザネ》といいます!!



IMG_3859 - コピー.JPG



このオザネ、メザネを組み合わせることでフローリングのズレを防ぎます


フローリングが貼られた後はしっかりと固定する為に、

「パッキン」「仮釘」がつけられます('ω')ノ



IMG_3850.JPG



上写真のものが「パッキン」

貼り付けフローリング間に隙間が出来ないように壁際に挟むものです!


そして下写真の緑色のポッチが「仮釘」

この仮釘を刺している部分は、サイズが半端になっているフローリングのところで、

他の部分に比べて接着力が低くなってしまうので仮釘を使い固定しています!



IMG_3855.JPG



しっかりフローリングが接着されたら緑色の部分だけ取り、

針の部分は溝の中に埋まったままになりますよ(´-`*)


このようにフローリングがはられます



IMG_3848.JPG



他にも、廊下部分のタイル貼りや・・・



IMG_3853.JPG



バルコニー部分の長尺シート張りなど!!

仕上工事がどんどん進んでいます


じゃんじゃん当ブログでご紹介していきますのでっ


お楽しみにーー(@^^)/~~~






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!