☆社内検査が行われました!



みなさま、こんにちは!



今日は1日雨ですかねぇ

だんだん雨の日が増えてきましたね・・・

ムシっとしてるのに肌寒い、いやーーな気分( ・´ー・`)



それでは、先日社内検査というものが行われましたので少しだけ

検査の様子をご紹介致します!!



IMG_3922.JPG



外構工事がどんどん進んでいました。

この間行ってからそんなに期間が空いてないんですけどね・・・


竣工前になると工事が進むのが早い!!



っと、話がそれました。


「社内検査」は竣工前に行われる検査でございます(`・ω・´)

傷や汚れが無いか一部屋一部屋丁寧に確認していきます



IMG_3926.JPG



傷、汚れがあったときはマスキングテープを貼って印をつけていきます!


他には水とお湯がちゃんと切り替わるのか、水漏れはないか、、

お湯張りした水が抜けていないか、ちゃんと追炊きが機能しているか。等々。



IMG_3933.JPG



用意されたチェックシートにダメだった部分をまとめ現場監督さんにお渡しします!!

そのチェックシートを基に竣工までに綺麗に仕上げるのです(>_<)



前回貼っていた廊下のシートは綺麗に仕上がっていました!



IMG_3927.JPG


IMG_3938.JPG



玄関扉も見えるようになっていました・・・

打ちっ放しの壁に黒い玄関扉、かっこいい(*´ω`*)



IMG_3925.JPG



階ごとの扉も黒に統一されています。

うーーーーーん、お洒落、、、、


そして、屋上に上らせていただきました。



IMG_3939.JPG



防水工事が行われアンテナもたっていました!!

職人さんが清掃に入っているところでした(∩´∀`)∩



IMG_3943.JPG



ところどころにある、コレ↑↑


前にご紹介した通気弁でございますよーー

完成するとこんな感じになるんですね!


通気弁の奥にある黒いのは、、、



IMG_3944.JPG



排水溝!!

ここから雨水が樋に流れていきますよぉ


現場の様子は以上でっす






明日から2日間、当現場の完成見学会が開催されます!!



19.jpg

※画像をクリックでPDF表示



構造見学会とは違い、足場がないので外観が見ることが出来ます!!


また"完成"見学会ですので全てのお部屋の見学が可能です|ω・)


お住まいをお探しの方や、賃貸マンションを建てたいという方は

是非見学会にお越しください!

現地にて営業担当がお待ちしております






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!