☆外構、仕上工事が進んでいます!



みなさま、こんにちは!


関東、梅雨入りが発表されましたね・・・

じめじめっとまとわりつくような暑さが続いていますね(´;ω;`)

今年の夏も暑くなりそうですね


それでは!


先日現場取材に行きましたので、その時の工事の様子をご紹介します!



IMG_3909.JPG



足場が全部ばれていましたーーーー!!

コンクリート打ち放しの外観、、本当に何度見てもかっこいい、、、



IMG_3884.JPG


IMG_3887.JPG



足場が解体され、外構工事が始まっていました!!

上の写真はエントランスに入る部分の所です。


建物横のフェンスなどもこれから取り付けられますよー(´・ω・`)



中へ入り、最上階4階の様子から!!



IMG_3893.JPG



4階ではクロス貼りが完了していました!

キッチンの所に貼られるタイルが用意してありましたよ(´-`*)



IMG_3894.JPG



他のお部屋ではフローリング工事中でした!!



IMG_3892.JPG



1階下がって3階では・・・

廊下に「長尺シート」を貼っているところでした!



IMG_3897.JPG


IMG_3898.JPG



床を綺麗にし、長尺シートを廊下の幅に合わせて裁断します。


裁断が終わったシートを半分に折り専用のクシベラで接着剤を塗布していきます!!



IMG_3904.JPG



貼る場所(半分)に接着剤を塗布し終わったらオープンタイムをとります。


オープンタイムとは、接着剤が接着可能になるまで時間をとることを言います(`・ω・´)


このオープンタイムは、ボンドの種類や季節により異なりますが

だいたい30分前後になります!!



IMG_3890.JPG



その後、空気を抜きながら圧着させていきます!!

こんな感じで長尺シートは貼られています(≧▽≦)



次は2階!!



IMG_3889.JPG



ほぼほぼ内装工事、完了しておりました!!

キッチン部分には段差があり、黒いタイルが敷かれていました・・・・


凄い・・かっこいい・・・高級感出てますね(´▽`*)



以上、工事の様子でした!!



このかっこいい内装は見学会にてご覧いただけます!

エントランス部分にお知らせを貼って頂きました(∩´∀`)∩



IMG_3907.JPG



今週の20・21日(土日)2日間で完成見学会を開催致します


詳細はHPにも掲載しています!


また、この現場日記でもお知らせいたしますので、

是非ご来場下さい(@^^)/~~~


お待ちしています!!






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!