☆1階床コンクリート打設が完了しました



みなさま、こんにちは!!


昨日の夜雪が降ったみたいですねぇ

あと二日待ってくれればホワイトクリスマスだったのに・・・


まぁ、寒いのであまり降ってほしくないですけどね!笑



それでは、工事の様子をご紹介致します!!

前回は「スラブ上げ工事」の様子をご紹介しました。。。



IMG_2845.JPG



今回は「1階床コンクリート打設」のご紹介です!!



IMG_2876.JPG



現場前に生コン車ポンプ車が来ていました!!

コンクリート打設が行われるときは必ずこの2台が現場に来ます(゚Д゚)



IMG_2877.JPG



コンクリートは生コン車から直接流し込まれるのではなく、

生コン車からコンクリートをポンプ車へうつしポンプ車から現場へ圧送するのです



下写真、ポンプ車のホースからコンクリートが流し込まれていますね(´ρ`)

その横に長いものを持った職人さんがいます・・・



IMG_2884.JPG




この長いものは「コンクリートバイブレーター」というものです!!


振動を与えながらコンクリートを打設しているのです。

コンクリートに振動を与える事により、

余分な空気などを取り除き、密度の高いコンクリートに仕上がります(∩´∀`)∩


そうすることでコンクリート自体の強度も上がるんです



IMG_2885.JPG



そしてコンクリートが流し込まれた部分を、

職人さんがトンボを使って大まかに均していきます



IMG_9882.JPG



全面にコンクリートが打設されました!!


この後コンクリートの表面を綺麗に仕上げる「押さえ作業」が行われ、

1階床コンクリート打設の完了です(´へωへ`*)



今回は以上になります!!

次回もよろしくお願いしますーー






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!