★1階立ち上がりコンクリート打設

みなさま、こんにちは


週末はせっかくのお休みだったのに、

雨が降ると思っていた土曜日が晴れ、

晴れると思っていた日曜日が雨が降り・・・

お天気に振り回された2日間でした(´・ω・`)

今週末はどうなるのでしょう?


では、現場の様子をご紹介していきます。

今回は、コンクリート打設の様子をご紹介致します。

今回打設した場所は、

1階の壁2階のスラブにコンクリートを流し込み、

躯体を造っていきます。

1階壁工事の様子】【2階スラブ工事の様子


打設の時に登場する、ポンプ車ミキサー車

IMG_8282.JPG

ミキサー車が荷台を回転させる理由は・・・?


IMG_8293.JPG


コンクリートが現場に到着して、

まず行われるのが、コンクリートのテストです。

IMG_8297.JPG

コンクリートの硬さ・空気量・圧縮強度など、、、、

たくさんの項目に合格した生コンを、型枠へ流し込んでいきます


IMG_8290.JPG


IMG_8284.JPG


IMG_8300.JPG


コンクリートが隙間なく壁やスラブにいきわたるように

下の写真のように、

バイブレーターを使って、流した部分へ振動を与えます

IMG_8303.JPG


打設をした部分から、

トンボやコテを使って、表面を整えて行きます

IMG_8294.JPG


IMG_8301.JPG


IMG_8295.JPG


表面が綺麗に整って、

コンクリートが硬化したら、次の工事がスタート致します


unokiHP.jpg

⇒鵜の木1丁目マンション詳細


賃貸マンションHP

戸建住宅HP

着工中・着工準備中物件一覧


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!